スポンサーサイト


芸術家とロブスターの街、ロックポート

ロックポートボストンの北約25マイルのケープアン半島の先端に位置し、3方向を大西洋で囲まれた街です。もともとはグロースター(1626年に入植が始まった)の一部でしたが、1840年にグロースターから別れ、住民達がロックポートとして独自の街を築きました。

現在のロックポートは郊外の住宅地ですが、ノースショアの街々の中でもかなりの観光地であり、芸術家が多く、ロックポート芸術協会(Rockport Art Association)の本拠地です。またロブスター漁師の多いことでも知られています。

夏も終わりに近づき、来週から5週間連続で出張が入っているので2日ほど休みを取り、ロックポートにサイクリング・観光に行くことにしました。いつものように自転車を車に乗せ、ロックポートへ車で向かいました。ロックポートまではうちから30分もかからない距離です。

New Harborと呼ばれる新しい港のすぐ近くにパーキングが空いていたので早速車を止め、自転車を下ろすと、小銭を4時間分メーター入れて早速自転車にまたがり、港の方に向かいました。と言っても10秒くらいで着きましたが!
Rockport_new_harbor02.jpg

ロックポートの港は比較的小さいですが、いつ来ても可愛いです。他の街の港にない趣を感じます。ロブスター漁用の船が、港には多く泊まっているようです。
Rockport_new_harbor01.jpg

Motif No.1と呼ばれるロックポートのシンボルもこの港にあります。
rockport_motif_no1.jpg

港で漁道具を見つけました。これはロブスターを捕まえるのに使うのでしょうか?
Rockport_new_harbor03.jpg

港の眺めをしばし楽しんだ後は、ロックポートで一番人気があり、歴史もあるBearskin Neckに行ってみることにしました。
bearskinneck01.jpg

1695年からの歴史を持つ、このBearskin Neckには、おしゃれなお店やアートギャラリーが、たくさんあり、観光客の間で人気スポットになっています。前回、私達が訪問したニューベリーポートとは全く異なり、レンガ造りの建物はほとんどなく、木造が中心で、しかも木目調の壁の家が多いことが特徴です。この木目調の壁は、海に近い家、ビーチハウスなどでよく見られます。

bearskinneck02.jpg

bearskinneck03.jpg

bearskinneck04.jpg

かなりキュートな老舗手作りアイスクリーム屋さんもありました。
bearskinneck05.jpg

またその辺の道端に、ロブスターを食べさせてくれるお店がごろごろあります。
bearskinneck08.jpg

bearskinneck06.jpg

たくさん店がある中で、私の妻がとても気に入った民族系のお店がありました。
bearskinneck10.jpg

Floating Lotusというお店で、こてこてのものからかなり可愛いランプや飾りなど、面白いものをたくさん置いていました。
bearskinneck11.jpg

チョコレートやキャンディーなど甘いものばかりを売っているお店
bearskinneck12.jpg

bearskinneck18.jpg

bearskinneck13_02.jpg
観光地であることもあり、どこに行っても綺麗なお花を見かけました。

bearskinneck14.jpg

Bearskin Neckを海の方に向かって歩いていくと、岬になっていて、海を一望することが出来ます。そこはやはり人気で、朝から人が集まっていました。
bearskinneck16.jpg

bearskinneck15.jpg
この夏は良く海を見に来ていますが、海はいつ来てもいいですね。全然飽きない。

岬の先端にはMy Place by the seaというレストランがあります。海が良く見える最高のロケーションですが、値段の割りには食事はぼちぼちです。まあ場所代ですね。
bearskinneck17.jpg

続く。

以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
