スポンサーサイト


こ洒落た街、ニューベリーポート(ボストン郊外)

ボストンのノースショア(North Shore)にはセーラムマーブルヘッド、ベバリー、グロースターロックポート、などなど一度は訪れてみたい街が多くありますが、ニューベリーポートはその中でも人気のある街です。

ニューベリーポートは1635年にニューベリー(現在の隣町)の一部として入植が始まり、1765年に正式にニューベリーポートとして設立されました。そんな歴史のある街ですが、数十年前には荒れ果ていたらしいです。そんな街を改革しようと、街が力を入れて現在の綺麗で活気があり、キュートな街へと生まれ変わりました。

ニューベリーポートの街はニューイングランドの典型的な港街で綺麗なレンガ造りの建物が立ち並び、その建物の中におしゃれな雑貨屋、アートギャラリー、レストラン、アンティークショップなどが入っており、多くの人々が近隣の町々からショッピング・ダイニングにやってきます。ボストンからも電車が出ており、少し時間はかかりますが、車がなくても訪問することが出来ます。

プラムアイランドのビーチで遊んだ後、このニューベリーポートを歩いてみることにしました。

newburyport_downtown01.jpg

newburyport_downtown04.jpg

newburyport_downtown11.jpg

街がとてもチャーミングなのです。
newburyport_downtown06.jpg

カッコいいアンティークの雑貨が売っているお店。ニューベリーポートに行く時は必ずと言っていいほど立ち寄ってしまいます。
newburyport_downtown12.jpg

海のもので作った雑貨を店頭にだしている雑貨屋でしばし立ち止まりました。
多くの人たちが集まる街の中心部にはあちこちにベンチがあり、アイスクリームを食べる人、友達と待ち合わせをしている人、少し休憩をしている人など、様々な人を見かけます。
newburyport_downtown19.jpg

newburyport_downtown14.jpg

newburyport_downtown15.jpg

いつも立ち止まるおもちゃ屋さんに入ってみると、日本の消しゴムがたくさん売っていて驚きました!
newburyport_downtown20.jpg

newburyport_downtown21.jpg
日本語でちゃんと“日本製”と書いてあります。こんなところで日本製の消しゴムに出会うとは思っても見ませんでした。アメリカ人に人気らしいです。僕らも日本に帰ったときにお土産で消しゴムを買って帰ることが良くあります。

続く


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。ありがとうございました!
br_decobanner.gif      
スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

TOSHIさん

ニューベリーポートのお写真、とてもキレイに撮れていらして、拝見していて楽しい気持ちになりました。
もしかすると、数年前にお宅に宿泊させていただいた際に、奥様に連れて行って頂いた場所ではないかしら?と思い起こしました。
本当に素敵な町でした。
残念ながら、日本に帰って来てからは身近にこういった美しい町並みを見かけることがなくなりました。(寂しい)
もちろん、日本の下町の雰囲気も素敵ですが・・・
町の景観を住民や自治体が大切に守っていく事って、大変な事だけど、いつまでも大切にしていって欲しいことですよね。

また、いつかそちらの美しい町並みを拝見しにうかがいたいものです。

その街です。

しーちゃんさんがボストンを訪問された時に、はっぱがお連れした街ですよ。ニューベリーポートはとても素敵な街です。

是非また遊びに来られてください!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
