スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グロースターにサイクリングに行く

ボストンの夏ははかない、と先日、日記に書いたところですが、今週末は快晴にも関わらず、とても涼しくもしかして夏がもう終ってしまうのでは?というような気候でした。ビーチに行くには少し涼しかったので自転車をラックに載せてGood Harborのあるグロースターにサイクリングに行くことにしました。グロースターは私の住むべバリーから車で20分くらいのところにあります。
グロースターは港町であり、小さな港が沢山ありますが、街の中心地から少し離れた海岸線はとても美しく豪邸が立ち並んでいます。
gloucester_biking01.jpg
ハーバーループと呼ばれるギフトショップやくじらワッチングの船が出る埠頭のある道のすぐ近くにパーキングを見つけて車から自転車をおろすと、涼しい青空の下、早速、自転車に乗り、海岸線をめがけて走り出しました。するとすぐにヨットが沢山止まっている小さな港に出ました。

gloucester_biking04.jpg

小さな灯台もありました。今でも使われているのでしょうか?
可愛いですね。

gloucester_biking05.jpg

港の向こうにダウンタウンが見えます。
gloucester_biking07.jpg

車で走っているよりも面白いものがあったとき、綺麗な景色に出会ったとき、自転車ならばゆっくり、じっくり見ることが出来、写真を撮ることも出来るのでいいですね。

gloucester_biking06.jpg

gloucester_biking08.jpg

綺麗な住宅街もありました。海が近くてうらやましいですね。芝生がとてもよく手入れされていました。

gloucester_biking10.jpg

吸い込まれそうな青空、心地よい風がを受けならが自転車を走らせ、グロースターの海岸線に出ました。

gloucester_biking14.jpg

広大なDeep Blueの海が目の前に広がり、ハッとさせられました。子供の頃に歌った“う~み~は広いな大きいな~”という歌が聞こえたような気がします。
海岸に沿って道が走っています。

gloucester_biking22.jpg

この道に沿って自転車を走らせました。
gloucester_biking16.jpg

本当に海は大きく壮大です。こんな美しい青空の中、海を見ながらサイクリングをするのは言葉では簡単に言い表せない素晴らしい経験でした。最高でしたね。
壮大な海が良く見える海岸線に大きな窓のある豪邸がいくつもありました。

gloucester_biking18.jpg

あれだけ窓が大きいと海が良く見えるだろうな~。
gloucester_biking12.jpg

とてもチャーミングなヴィクトリア調の豪邸。これも海が良く見えそうでした。
gloucester_biking23.jpg

広大な大西洋を望みながら食事をいただけるレストランもありました。1880年に建てられたようです。
gloucester_biking19.jpg

gloucester_biking20.jpg
今回は自転車に乗っていたこともあり、このレストランで食事はしませんでしたが、機会があれば是非、一度、食べてみたいものです。でも少し高そう!

素晴らしい天気に恵まれてサイクリングと美しい景色を堪能することが出来、充実した週末を送ることが出来ました。ただここ数日、非常に涼しく(最高気温が22℃程度)で夏が終ってしまったのか?まだはじまったばかりなのに?という不安も少しあります。
雨ばかり降っていた今年の夏。ここに来てようやく天気がよくなってきただけに、夏をもっと楽しみたいと思っている人は私達も含めて沢山いると思います。もうしばらくこの夏が続けばよいな、と思いました。


以下のランキングに参加しております。励みになるのでクリックにより本ブログの応援をお願いいたします。それぞれのロゴをクリックしてください!。いつも応援ありがとうございます!
br_decobanner.gif      


スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

真っ青な空と、深い蒼の海、そして水平線・・・・・・
潮風が心地よい最高のサイクリング日和だったよね。
今度は、ロックポートをゆっくりサイクリングしたいね☆

No title

ロックポートにも早く行きたいね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。