スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しげな夏の夕暮れにBBQを楽しむ

ここ数日は今夏一番の天気が続いている。天気が良い日は夕方になるとどこからともなく肉を焼くおいしそうな匂いがしてくる。うちも数日前からバーベキューをしたいと思っていたので妻が鶏肉をマリネにしておいてくれた。

会社から帰ってくるとすばやく着替えてグリルの準備をする。
marinated_chiken_bbq01.jpg
このグリルには本当にお世話になっています。
marinated_chiken_bbq02.jpg
レモン、にんにく、コショウ、レッドペパーなどなどに2日間漬け込んであり味がしっかりしみこんでいます。グリルの火加減を調整し、マリネートしてあった鶏肉をZipから取り出し、早速、焼きに入りました。
marinated_chiken_bbq06.jpg
グリルの蓋を閉め、中の温度を上げると肉が中まで焼けやすくなります。しばらく待ち、そろそろ表面が焼けたかな~という時に、ひっくり返すといい感じにこげがついていました。
marinated_chiken_bbq07.jpg

marinated_chiken_bbq04.jpg
さらに蓋を閉めてしっかりと焼きこみ何度かひっくり返すと、かなり美味そうに鶏肉が焼けました。
表面カリカリで中はジューシー。漬け込んだので味がレモンの酸味とにんにくのコンビネーションが絶妙な旨みを出しており、パティオで楽しく夕食を頂きました。

バーベキューは海と同様、はかない夏を楽しむもう一つの方法です。ガスグリルのお陰で準備も後片付けも簡単なのでいつでも気軽に肉、野菜、魚を焼いて楽しむことが出来ることはものすごい贅沢なことだな~と思いました。

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。