スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はかないニューイングランドの夏に

ニューイングランドの夏は本当に短い。寒くて長い冬が終わると、多くの人たちが毎週末のように少し北の海や湖に遊びに行くためI-95、I-93などの北に向かうフリーウェーはものすごい混雑をする。

ボストン近辺には沢山ビーチがあるが、個人的にはグロースターにあるグッドハーバーが最高だと思っている。駐車代は20ドルだが、トイレやシャワー、そして売店もある。派手なアーケードはないが、細かいさらさらの砂からなる美しい砂浜、遠浅で子供も遊べる広い浅瀬。
good_harbor012.jpg

大西洋を望む広大な水平線。
good_harbor014.jpg

ソルトアイランドと呼ばれる近くの島から見た大海原。
view_from_salt_island01.jpg

潮が引いている時には歩いて渉れる小島。
小道を歩いていると波が両側から打ち寄せてきて不思議な気分になる。
good_harbor03.jpg

このグッドハーバーにはバケーションに必要な要素がすべて揃っていると思う。
good_harbor07.jpg

透き通るような透明な遠浅の海が多くの人を和ませる。
good_harbor_transparent.jpg

ところで今年のニューイングランドは非常に天気が悪く、雨ばかり降っていた。私が6月に日本に帰る直前も2週間雨が降り続いていてまるで日本の梅雨のようだった。日本に帰国中も雨が良く降っていたようで今年は夏がない、と皆、嘆いていた。

そんな中でこの土曜日はこの夏一番の快晴で気温もかなり高くなったので最高の海日和となり、グッドハーバーでも駐車場が一杯となる大賑わいとなった。
私達が着いたときには既に6時をまわっていたがものすごい人で、駐車場もほぼ一杯。
good_harbor15.jpg

どこを見ても人ばかり。
good_harbor08.jpg
それぞれが短くはかないこのニューイングランドの夏を楽しもうとしているのだろう。
グッドハーバーのお陰で、私達は遠くに行かなくてもこの短い夏にバケーション気分を存分に味わうことが出来、本当にありがたく思っている。

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。