スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リッチモンドへ出張

アメリカ顕微鏡学会(M&M)でバージニア州リッチモンドに来ています。
昨日、到着してから早速、コンベンションセンターまで歩いてゆきましたが、かなり治安がよくないように感じました。ダウンタウンなのにつぶれたお店やレストランだらけでまさにガラガラ。道端にはアフリカ系アメリカ人がたむろしています。もちろん黒人しかいないから悪いわけではないのですが、ちょっとギャングのようなカッコをしている人が多いのでちょっとおっかなく感じます。

ホテルの人からも暗くなってからは一人では歩かないように注意を受けました。
sabireta_richmond01.jpg
街が寂れていました。
sabireta_richmond02.jpg

一方、学会の会場となったConvention Centerは新しく、高い吹き抜けの天井がとても素敵でした。
convention_center01.jpg

convention_center03.jpg

convention_center02.jpg
今年の学会はどのような展開になるのでしょうか。楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。