スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストンから東京へ

ビザの更新のためにボストンから東京にやってきました。やはりボストンから東京は遠いです。まずはシカゴまで2時間半。シカゴから東京まで11時間半。飛行時間と待ち時間、車やバスなどでの移動時間を加えると家を出てからホテル(立川)に着くまで22時間。さすがに疲れました。
カリフォルニアに住んでいたらもっと帰国も楽なんだろうな、と思います。

それにしても日本は蒸し暑い。シャツにネクタイなんてしようものならじわっと汗が額ににじみ出てきます。今週一週間は本社を訪問するのでネクタイとジャケットは着ないといけないのでしょう・・・。辛い。

今週はプレゼンやらミーティングやらが多くてどうなるか、ちょっと予想しがたいですが、がんばってみようと思います。アメリカで働くプロフェッショナルの心意気を見せねば。なんちゃって。
気楽に行くのが一番なのでそんなに気張らずにいこうと思います。

ところで、やはり日本は飯が美味い。しかも安い。1000円以下で美味い飯が食えるなんてアメリカではあまり無いので感動。ラーメンに餃子最高。美味いもん食うぞ~。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。