スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機雲

先週はテネシー州オークリッジに出張。先々週はカリフォルニア州、サンノゼ・シリコンバレーに出張していましたが、今週はオフィス勤務。普通なら結構ゆっくりしているはずなのですが、昨日から私の部署は私以外全員出張中でなんだか全く関係ない電話までかかってきます。

オペレーターがまだ新しい人で変な電話を回してきます。困ったもんだ。

数日前は結構肌寒かったのに昨日から初夏のような天気で昼間はかなり暖かいです。花粉が飛びまくりで鼻水が・・・。普段はあまりアレルギーが出ないのに今年はひどい。

ところで今日は庭の芝に水をやっていたところすごく綺麗な飛行機雲をなびかせながら飛ぶ飛行機を見かけて思わず写真を撮りました。10倍ズームとブレ防止の効果で夕方にも関わらず綺麗に取れました。
hikokigumo01.jpg

hikokigumo02.jpg
飛行機雲ってこんな風に消えていくんだったかな?こんな様子をじっくり見たのは生まれて初めてだったかもしれません。
hikokigumo03.jpg
いつもよりほんの少しだけ周りをじっくり見てみるとこれまで気づかなかったことを見つけることが出来るのかな、と思いました。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。