スポンサーサイト


今年最後のカブスカウトパックミーティング

早いものでもうすぐアメリカでは学校が終ろうとしています。学校が大好きな息子はこの学年をとても楽しみました。しかし、楽しんだのは学校だけではありません。去年から始めたカブスカウトが本当に楽しくて毎週、カブスカウトに行くのを楽しみにしていました。

いろんな活動がありましたが、恐らく今年一番楽しかったのはダービーレースではないかと思います。来年も良い車を作って参加したいと言っていました。

昨日は今学期最後のパックミーティング(グループ全員とその両親が集まり活動をするミーティング)で、これが終ると9月まで定期的な活動はなくなります。毎週、子供がとても楽しみにしていたので少し寂しい気がします。夏になると学校も何もなくなってしまいます・・・・。

カブスカウトの一人、アーカンドが司会とし、アーカンドの指示のもとサムがアメリカ国旗を持って入場しました。
arcand_conducting.jpg

Picture 016s

全員が起立してThe Pledge of Allegianceを暗唱します。
“I pledge allegiance to the flag of the United States of America, and to the Republic for which it stands: one Nation under God, indivisible, with Liberty and Justice for all.”

愛国心の強いアメリカならではの行事です。小さな頃から自分の国を愛し、忠誠を尽くすことを教えるのです。この言葉は教会で行われているカブスカウトだから暗唱したのではなく、息子は毎朝学校で暗唱するようです。

この行事が終ると、りーさんが今シーズン最後のパックミーティングにあたり挨拶と昇進を発表しました。まずは最年長のマックス。彼はこれでカブスカウトを卒業し、今年9月からボーイスカウトに入ります。
Mr_Lee.jpg

Max_advancement.jpg
卒業おめでとう、マックス。ポール、アーカンドと発表があり、うちの息子もボブキャットからウルフへと昇進しました。この調子で頑張って行って欲しいな~。先々はボーイスカウトに進み、イーグルスカウトを取ってもらいたいものです。
Kaede_advacement.jpg



これらのセレモニーの後は今シーズン最後の活動。何か実用的な経験をする、と言うのがテーマで、モーターを使って電磁誘導を領して回転するコイルを組み立てるグループ、リレー回路を組み立てるグループ、これで動くのって感じのラジオ作成グループの3つに別れ、親も一緒に活動。ラジオを作る僕ら。
making_radio.jpg
リレーのスイッチを作る他のグループ。
making_relay.jpg
大人も子供も真剣。
the_rebentisches.jpg
僕らのグループのラジオが一番難しく、最後に完成。これは話して本当に動くのか?と
疑問を持っていましたが・・・・
The_radio.jpg
ラジオは動きませんでした・・・。
活動をやっていた街は電波が入らないことで有名で携帯も全然使えません。それが原因なのか、それとも作り方がまずかったのか。

楽しかったカブスカウトのシーズンが終ります。これまで献身的に指導してくださったリーさんとドーティーさん、ありがとうございました。無尽蔵のアイデアで子供たちを飽きさせることのなかったドーティさんはチャーチで大役が回ってきたため、カブスカウトは今日が最後です。本当にまめで気が利く素晴らしい方で非常に残念です。
the_Lapierres.jpg
スポンサーサイト

テーマ : アメリカでの子育て
ジャンル : 海外情報

tag : カブスカウト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
