スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

気がつけば4月も半ば!
ここのところ何かと忙しく、ブログを更新サボっていた。
この間、税金申告や仕事の査定などかなり面倒な事も片付き、一息つきたいところだが、私の働くセンターでは一人が引退し、もう一人は退職してしまったので、7人いたスタッフが5人になってしまった。州からの予算カットの影響で空きになったポジションを埋める人員を雇うプロセスが遅れまくっている。

さすがお役所、うちのセンターでは4ヶ月前から書類を提出しているのに本部の人たちのスローなお仕事のおかげでなかなかことが進まない。下手すると、代わりが1人くるのは秋?という感じだ。退職で空きになっているポジションは来年になる可能性もあり、うちのセンターのビジネスに大きな穴を開けかねない。それでも上のマネッジメントは目の前の予算カットで頭がいっぱいで先のことが見えていない。困ったものだ。

暗い話はさておき、アリゾナはすでに夏の暑さ。家も冷房なしでは暑すぎて干からびそう。プールもまだ少し冷たいがおそらくボストンならばすでに入っている水温だ。家にプールがあるのは極上の贅沢だが、アリゾナではごく当たり前。それが凄いところだ。プールシーズンの到来、大歓迎!

lamb-chop1.jpeg
先日、グリルで焼いたラムチョップ。子羊は少しクセがあるのだが、オリーブ油、ビネガーにオレガノ、ペパーなどのスパイスをつけて焼くとクセが緩和され、めちゃうま。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^∀^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました( ´∀`)不思議と心惹かれたんです。
TOSHI@PHXさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(゚∇^*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。