スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナー

アリゾナは今日も30℃近くの陽気。
といっても日本見たいに蒸し暑くないので、これくらいの温度でも熱く感じない、というか爽やかで気持ちがいい。こんな時、電顕室(地下室にある)にいるのがとてももったいなく感じてしまう。

今週末に電顕学会の締め切りがあるのは前述の通りだが、先週から、毎週のようにうちの大学で募集中の教授・准教授・助教授職にアプライしている候補の人たちがセミナーをしにやってきている。

先週はイギリスのシェフィールドから、今日はニューヨークのロングアイランドにあるブルックヘイブン国立研究所から、ハーバードやオークリッジ国立研究所からも候補がやってくるようだ。

本当はもう少し先の予定だったらしいが、先々週に州知事が不景気を理由に州職員の増員を凍結する発表をしたことをきっかけに、大学の方もその影響を受ける前に新しい教授たちを雇ってしまうように大急ぎで候補たちを面接中。

今日来た人はあまり良い印象を持っていない人だったが(態度がでかいので有名)今日は、いい子ちゃんぶっていた〜。

2015-2-11-grandcanyon1.jpeg
グランドキャオンステート、アリゾナ!
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。