FC2ブログ

多忙につき・・・

めまぐるしい毎日。
ランチを食べる時間を見つけるのも大変な今日この頃。
ブログを書く時間は相当努力する必要がある。

朝から晩まで実験!
面白い実験もあれば、かなり難しい割にはイマイチ面白みの無い実験もある。

最近、最新装置のアップグレードをしてもらったのだが、アップグレードのTestをしているときに面白い実験結果が出て、教授たちもかなり興奮。おかげで毎日の様に難しい実験をこなしている。

それにしてもデータが取れるまでのプロセスが大変で、かなり神経をすり減らすが、データが取れるとやはり嬉しいものだ。今日は装置の調子が悪くて朝から四苦八苦してしまったが、夕方に漸くかなり面白いデータが取れ、一緒に実験をしていた先生も大喜び。

非常に感謝され、これまで取ったデータで論文を書くような話をしていた。
またこの先生は私の大学での待遇があまりよくないことに親身になって腹を立ててくださっていて、大学の学長にまで文句を言ってくれたらしい。ありがたいものだ。


P.S. 先日、サンディエゴに遊びに行ったのでそのときのことはまた書くことにする。


クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカの大学 大学職員

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に工学系大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの18年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。渡米時、2ヶ月だった息子も高校を無事卒業し、秋からイギリスで大学院生となる。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク