スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス直前・・・でも仕事・仕事・仕事

ここのところ本当に連日のように難しい実験が入り、また、プライベートでも忙しく、やや疲れ気味だ。同僚のおじさんは相変わらず休みまくり。と言っても、仕事に来てもiPadで遊んでいるだけだからいなくても一緒だけど。

共同研究ももう少しパートナーとして働ければ、こちらもやる気が出るし、実験へのアプローチも変わってくると思うのだが、とにかく最高性能を一度でだせ、という態度でこられるとちょっと…

特に最新の装置はここ半年、いろんな問題があり、思ったような性能が出ていない。というか性能を出すには装置を動かす人が相当がんばらねばならない。

本当に難しい装置なのだ。おかげで少し体心をすり減らしているような・・・クリスマスだが、クリスマスのような気はあまりしてこない。おじさんは相変わらず、自分が最高の電顕屋だと思っていて、裏でどれだけ、他人に迷惑をかけているか分かっていない。余計疲れる。バケーションから帰ってこなくていい。

来週、仕事に出てこないといけないのは新人の僕だけだ。

とりあえず、近所のライトアップを紹介。

2013Christmas01.jpg
最近はLEDがかなり多くなってきた。個人的には伝統的なライトの方が好きだが。

2013Christmas02.jpg
白のLEDで作った小川がいい感じ。

2013Christmas04.jpg
ライトだけではなく、小物がたくさん使われている。

2013Christmas05.jpg
カラフルなライトも悪くない。



クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカ アリゾナ クリスマス クリスマス・ライト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。