FC2ブログ

クリスマスの季節の到来♪

先日、私たちの集うチャーチでコミュニティー・クリスマス会があった。
今年はこれまでのような小さな内輪のパーティは辞めて、もっとコミュニティーに貢献しようと言うことで、近隣の中学校や高校のコーラス部を招待して、クリスマスコンサートを開催し、普段はうちのチャーチに来ない人たちが多数訪れた。

また、クッキーやアップルジンジャーを準備して、地元市民との交流が行われ、非常ににぎやかな会となった。またこの会の目玉は

イエス・キリストの誕生の様子を実際の人間が演じるライブ・ネーティビティだった。偶然にも10日ほど前に男の子を授かった若い夫婦がボランティアとしてマリアとヨセフ、そしてイエスを演じることを買って出た。その日は朝から会場の準備で大忙し。

このライブ・ネーティビティーの準備も着々と進んだ。
コンサートもさることながら、このライブは非常に見事だった。
台詞がある訳ではなく、実際に生きた人間と動物が演じているというだけなのだが、クリスマスの雰囲気が非常に良く伝わってきて、多くの人が感動していた。

2013ライブネーティビティー1
ロバやヤギも生きた動物を使っているのでかなり臨場感がある。でもロバもヤギもただひたすらわらを食べていた。

2013ライブネーティビティー

この晩は気温が2−3℃でフェニックスとしては寒かったが、2時間にわたって我慢した生後10日の赤ちゃんと出産したばかりの若いママに拍手!



クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ




スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカのクリスマス クリスマス イエス・キリストの誕生

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
熊本県熊本市出身。2000年大学院留学のために渡米、この18年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米)。フェニックス、ボストン、再びフェニックスを経て、現在はカリフォルニア大学アーバイン校・材料研究所に勤務。専門は渡米時、2ヶ月だった息子もすくすくと成長、この夏に高校を無事卒業し、秋にイギリスのオックスフォードで大学生活を開始した。

フリーエリア
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク