FC2ブログ

Welcome to Phoenix!

あっという間に12月も3分の1が過ぎてしまった!
毎年、1月の第2週にはうちの大学で冬の電子顕微鏡スクールが開かれるため、その準備やそれまでにデータを取っておきたい先生や学生から仕事が毎日のように転がり込む・・・

良い意味で忙しい12月。着任したばかりの去年とは違う。

今週は難しい実験がいくつも控えているので頑張らねば。

ところで、本題に入るが、今日からはっぱ(妻)のご両親がはるばる日本から今日、フェニックスにやってこられた!

Welcome to Phoenix!

12月のフェニックスは必ずしもとても暖かくはないが、やはり日本よりは随分暖かいとのことだ。これからはクリスマスや年末年始とイベントの多い良い季節。特に、アリゾナは去年まで住んでいたマサチューセッツのように雪がないためかみんなライトアップを惜しみなくやっているので、ライトアップはとても奇麗だ。

このクリスマスの季節の雰囲気を是非、お二人にも楽しんで頂きたい。

私たちもアリゾナに来て初めての家族の訪問。息子とお義父さんが早速、即興でバイオリンとクラッシックギターで演奏。私たちは演奏を楽しく聞かせて頂いた。二人とも初見の曲をばんばん弾いていた。息子も初見でバイオリンをかなり弾けることに驚き感動。

これからも楽しみだ。

2013Lightup1.jpg

P.S. うちはもう少しライトアップを頑張らないと。うちの木に少しライトを巻いてみた。外からクリスマスツリーが見えるように家の家具も配置換え。

クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカ生活 アリゾナ州 家族の訪問

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
熊本県熊本市出身。2000年大学院留学のために渡米、この18年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米)。フェニックス、ボストン、再びフェニックスを経て、現在はカリフォルニア大学アーバイン校・材料研究所に勤務。専門は渡米時、2ヶ月だった息子もすくすくと成長、この夏に高校を無事卒業し、秋にイギリスのオックスフォードで大学生活を開始した。

フリーエリア
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク