スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝祭ウィークも終わり・・・

今週はアメリカで最も長い感謝祭の祭日は木・金・土・日の4連休。
多くのアメリカ人は家族と集まり、盛大な食事をする。


てこのThanksgivingの食事に登場するのがTurkey=七面鳥だ

Turkeyは好き嫌いがあるかもしれないが、個人的には好きな方。ただ自分達だけで焼くと焼くのも大変だが、残こりを食べるのが大変で、妻は好きではない。

我が家ではもっぱらハムを食べてきた。

去年のThanksgivingは車で移動中で、モニュメントバレーのホテルで大量の日本人を見かけた。日本人は家族がアメリカにいない場合が多く、この連休を利用して旅行に出かけるのだろう。

今回は恵まれて近所の家族の宴に誘われ、ハム、パンプキンパイ、パンプキンブラウニーを持って参加。ターキーをはじめ、伝統的なThanksgivingの食事をいただき、興味深いお話をすることが出来た。この宴には私たち以外にも2家族くらい参加していたのだが、みな教養が高くかなり難しい話をしていた。また、中学・高校に通う子供たちのゲームのことについてかなり面白い話が聞けた。

ところで普通は食事の後はゆっくりと家で過ごしたり、散歩をしたりするものだが、今年はクリスマス商戦がかなり加熱しており、ターゲットやウォルマートと言ったアメリカの代表的なお店以外にもショッピングモールも夜6-8時くらいから開くことになっており、私たちも6時にはショッピングモールへと足を運んだ。

早い時間に行って早速、興味のあるお店へと向かう。すでに少し列が出来ていた!

2013Katespade.jpg

時間がたつにつれて列はどんどん膨らんでいくし、モールも込み合ってきた。
不思議なのはモールにいる客の大部分は中国人。中国語があちこちで飛び交っていた!
大量に女性もののかばんや財布を買っていく中国人男性たち。これは国に帰って売るつもりなのだろうか??


残念ながらゆっくりとした感謝祭の休みも終わり。
今日から仕事だ。


クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : Thanksgiving ショッピング ターキー ハム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。