スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキン料理の季節

Thanksgivingアメリカでクリスマスと並んで大きな休日。木・金・土・日と連休になるのでさらに有給を使って6連休、7連休にして家族で集まる。

うちは家族3人だけで親戚はアメリカにいないので、どこかに旅行しなくても良いが、この季節の空港の込み方は半端ではない。当然、飛行機代も高いが、何よりも、チェックイン、セキュリティの列の長さにうんざりさせられる。

話は変わるが、この季節になると、パンプキンを使った料理が良く好まれる。
先日はパンプキンパイを焼いて、体調の良くない知人の家に "Get well Soon(早く元気になってね) "カードと一緒に届けてきたが、非常に喜ばれた。

土曜日の朝は良く何かを焼いているが、今回は季節的に旬のパンプキンを使ったパンプキンブレッドを焼いてみることにした。

2013Pumpkinbread1.jpg
材料を全部混ぜて、焼き型に入れ、焼くこと約一時間(結構焼くのに時間がかかる)

2013pumpkinbread2.jpg
いい感じに焼き上がった。

このレシピーはクルミやレーズンが入っていないシンプルなものなのでどうかな?と思っていたが、この頒布金ブレッドをサービングした息子と同年年代の若い少年たちには非常に好評だった。自分も食べてみたが、これはデザートにも良いけど、朝ご飯(アメリカ的甘い朝ご飯)にも行けるかも。



クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 


Uはっぱ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカ パンプキンパイ サンクスギビング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

 パンプキン料理美味しそうですね!
これは、絶対喜ばれます===

 やはり、オーブンは大き目なんでしょうか?
ホームパーティーなどが、あってキッチンや
オーブンが大きいイメージがあります。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。