スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベテランズデーの休日

今日はアメリカの数少ない休日の一つ、ベテランズデー。
ここのところ私も家族も非常に忙しかったので、朝は少しゆっくり。

妻のはっぱと一緒に近くのプレミアムアウトレットモールへ買い物へ。家からわずか5分ほどのところにあるこのモール。非常に便利である。

興味のあるお店をぶらぶら、時々、嬉しい掘り出し物があったりする。
最近オープンしたJ. CrewやCole Haan、Lucky Brandなどを見て歩くが、今日はピンと来るものなし。

その足で、IKEAに向かい客間用のベッドを購入。IKEAも車で15分程度で行けるのでこれまた便利である。今の我が家はあちこちにIKEAの家具があるが、IKEAの家具は乗用車で持ち帰るには大きく重たいのでなかなか大変。

組み立ての苦労もある。

今回は車二台で部品を持ち帰ってきたが、一つが半端じゃなく重くて車に乗せるのに苦労・・・もう少し軽くしてくれると助かるのだが、安い合板を使っているのだろう。とにかく何もかもが重い。

何とか持ち帰って箱を開けて息子と二人で少しづつ2階の客間に部品を運んだ。
息子と裏庭で激しくバスケ!

1年前はまだ随分小さかったのに今はほとんど背も変わらなくなった。スピードも早くなったのでついていくのがやっと。もうすぐ、冬のバスケリーグが始まるのでそろそろ練習も始めないね。

バスケで疲れたので組み立ては明日以降に・・・
さぼり。

2013pumpkin_pie.jpg
パンプキンパイを焼いてみた。



クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : とりとめのない日記 アメリカ生活 IKEA

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バスケで疲れてもパイを焼く余力はあるのね(^_^;)

Re: タイトルなし

すっ鋭いツッコミ(汗)

> バスケで疲れてもパイを焼く余力はあるのね(^_^;)
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。