スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂漠の花には・・・

昨日、チャーチのお年寄りの引越のお手伝いをする機会があった。3階から3階への引越し。かなりたくさんの人が来ていたが、物が多すぎだったのと3階から下まで下ろす作業、荷物を移動させ、3階まで持って上がる作業それぞれが手強く、随分時間がかかった。

最近は多少、運動もしていたので、足腰は大丈夫だったが、かなり重たいもの(ソファーとか合板で出来た無駄に重い本棚とか)を持ったので手・腕が筋肉痛になってしまった。もっと腕も鍛えなければ・・・と思った次第だった。

ところで最近は冬に備えて伸びきった庭の木々を少しずつ刈り込んでいるのだが、アリゾナにある花・木々には半端じゃないとげがあることに驚かされる。

作業中には分厚い革手袋が必須。それで皮を幾度となく突き抜けて、手にとげが刺さり、痛い思いをさせられた。

boug2.jpg

boug1.jpg
ほとんど一年中、花が咲いているので砂漠には適している。

dessert_f1JPG.jpg
とげがすごい・・・

Citrus_tree1.jpg
庭にいる柑橘系の木。

Citrus_tree2.jpg
これもとげが半端じゃない。



クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アリゾナ アリゾナ生活 アリゾナの植物 アリゾナの花 とげ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。