

ハロウィーン当日・・・職場にて

今日はハロウィーン
私の職場では毎年、ハロウィーン当日に

仮装コーヒーブレーク”

をしている。私は今年初めて参加だが、必ず仮装をしてくるように何度も念を押された。
昨晩はこのパーティ向けにパンプキンパイにパンプキン・クッキーを焼いてみた。

2013halloween_CF1.jpg
パンプキンクッキー

パンプキンクッキーを焼いたのは初めてだったが、かなりスパイス(シナモン、ナツメグ、クローブなど)が効いていて、とってもアメリカンな味。私と息子は好きな味だったが、妻は“おえっ”と言いながら吐き出していた。

パンプキンはそのまま食べると美味くないが、パイ、クッキーにすれば最高!
もちろん煮物もGood!

さて、職場のオフィスにクッキーとパイを持っていったら、すでに事務の人たちは仮装していた。まだ学生の普段は可愛い女の子が黒い鼻水を流していて驚き!

2013_halloween03.jpg
と思ったら、猫に仮装していたらしい(笑)。

オフィス・マネージャーもパイロットに仮装
TOSHI、仮装はどうしたんだ?!と尋ねられ、私のは変な仮装なので後でするから心配なく、と言っておいた。

2013_halloween01.jpg

2013_halloween02.jpg
アメリカ人は仮装が大好き♪ノリが良いのだ。
普通にこの格好で出勤して仕事をしている。

2013_halloween05.jpg
息子の仮装を手伝うことはあるが、自分が仮装をしたのは久しぶり。この職場ではYou Must wear a costumeと言われたので仮装せざるを得ないのだ・・・

ちなみに私の仮装は↓

2013halloweenCB2.jpg
牛乳瓶底めがね+赤の蝶ネクタイに怪しげなづら付き帽子+秘密。


夜はぼちぼち近所でも子供が家にTrick or Treatをしにやって来た。
去年までいたボストン郊外と異なり、外がまだそんなに寒くないのでTrick or Treatも楽チン。バケツにお菓子をいっぱい入れた近所の人たちが家の外にいすを置いて子供たちを待ち構えていた。

これでハロウィーンも終わり。

アメリカは一気にクリスマス一色になる。
市に雇われた人たちが大通りの木々、大きなサボテンにライトをつけていた。おそらくもうすぐライトアップが始まるのだろう。


クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 


Uはっぱ



テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : ハロウィーン アメリカ 仮装 パンプキンパイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
