スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よい結果、ゲット!

最近はデータ取りに加えてかなり突っ込んだデータ解析もすることが多くなった。実験室にいるとデータ解析中でもどんどん学生がやってきて集中できないので、午前中、別の建物にある自分のオフィスに隠れ、仕事をする。それでも数回、研究とはまったく関係ない重い部品運びを手伝ってくれ、と何度か邪魔が入った…。しがない研究者のつらいところだ。

雑用を終えて、データに集中。苦労してとったデータを解析してみると、かなり使えそうな結果が得られていることがわかった。早速データをまとめて共同研究者に送った。

午後は別の学生にSTEMのトレーニングをしながら、別の研究グループと以前にとったデータの解釈についてミーティングを開いた。以前にとったデータの中に面白い結果を見つけたらしく、早急に論文を書きたいとのことだった。

ぼちぼちだが面白い結果も出てきて、少しずつではあるが、前進しているような気がする。
同僚のおじさんの素行が著しく改善されたので、仕事の環境もようやく普通になってきた。

今後、どのように展開していくか、じっくり考えないと。

ところで、アリゾナも今、本当に季節がよいので何か面白いこともしないといけないな、と思っている。Sedonaに足でも伸ばしてみるか?

sedona2013-11.jpg




以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : 電子顕微鏡 アリゾナ アメリカでの研究 セドナ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。