スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリゾナ、こんなに天気悪かったっけ?

普段は快晴で青空の毎日のアリゾナ、しかし夏の7月半ばになるとモンスーンシーズンという雨季に入る。昔の記憶では雨季は8月の半ばには終わっていたのだが、未だに天気が不安定で夕立やサンダーストームがよくある。おかげで安心してプールにも入れない…

もう9月になるのでいい加減に雨季が終わり、少し涼しい快晴の毎日が戻ってきて欲しいものだ。

ところで今週末はLabor Dayで3連休。これを利用して?
残っていた客室のペンキ塗りを実行。少し薄めの紫色を選んだのだが、アリゾナの家の壁はでこぼこして塗りにくく、特に濃い色だと色むらが出やすい。おかげで綺麗に塗るのにかなりの努力を要する。

最後は息子と妻も借り出してペンキ塗りを完成させる。かなり良くぬれているのだが、表面がでこぼこしているため、ぬれていない場所があちこちにある。これを塗りつぶしていくのはかなり大変なのだが、ぼちぼちやっていこう。

先日、見たダブルレインボー
double_rainbow.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

tag : アリゾナ アリゾナライフ アリゾナの天気

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。