

月曜日!

今日は月曜日、新たな一週間の始まり。

今週もすでにいくつもの実験予定が入っていて忙しくなりそうだ。
論文を早く書きたいから、決定的な結果が欲しい、と言っている先生が数人…

電顕の結果は試料の状態に大きく左右されるので、実験をしても必ず良い結果が出るとは限らない。先週、ある先生に頼まれた試料は少し厚過ぎで望みの結果は得られなかった。この辺りを理解してもらうのが難しいところだ。

しかも最近は隣の実験室に大きな装置の納入が行われているため、外乱も多い。スーパーテクを使わないと試料が良くても簡単には結果が出ないのだ。

それにしてもフェニックスの天気は最高!
どこまでも続く青空が気持ちがいい。

たまには時間を見つけてランチ時間にでも散歩しないともったいないな~。

話は変わるが、同僚のおじさんが今週土曜日にホームパーティをするらしく、来ないか?と招待を受けた。はっぱからは実はおじさんに気に入られてるんじゃないの?って言われる始末。まあ、断るのもなんだし、ちょっと顔を出してみるかな…

全然、関係ないけど、帰国中の阿蘇の写真。
阿蘇山2
息子に見せたくて連れて行ってもらった阿蘇山、風向きが悪く、山頂へは立ち入り禁止…

米塚
昔、はっぱと良く登った米塚!
ここからの景色は結構良い。

大観峰
大観峰。良く見てみると確かにお釈迦様が寝ているように見える。

日本にもたくさんいいところがあるな~。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ




テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
