スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は・・・

実は、昨日まで日本に帰国していた。
帰国前は、“是非帰国する前にやってくれ!”と頼まれた実験が山ほどあり、毎日、めまぐるしいように過ぎていった。相変わらず、おじさんはあまり使えない、というか、既に60代半ばでこれまでの無理がたたってか体調が良くない。

週に4回も医者に行っているので毎日のように2−3時間いない。ここ数週間は持病の腰がかなり悪化したためか半日、一日いないこともしばしば。

おかげでどうしてもやらないと行けない実験に加えて、古い装置を使っているユーザーのお世話まで一手に引き受けなければならなくなった・・・。

日本でのプレゼンテーションの準備もあったので帰国前は、寝る時間もあまりないような状態だった。

状況をよくわかっているマネージャーは、帰国中は電顕センターのことは一切考えるな、と言ってくれた。おじさんが私がいない間、どれくらい出来るか、見届けるとも言っていた。最新装置を使いにくる人はおそらくは少ないだろうけど・・・。

ぼちぼち帰国中のことをブログにまとめていこうと思う。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : 日本帰国 アリゾナ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。