

アリゾナの快晴の下~帰国中のことに思いをはせる~

最高の青空、気温28℃、湿度13パーセント、湿度が少ないから全く暑く感じない心地よい気候。

日本でのあの地獄のような気候は一体なんだったんだろうか?と思える。
昨日は帰ってきた後、プールに入ろうと思ったのだが、水が冷たくて断念。代わりに裏庭で少しバスケをして、おまけにトレッドミルを使って少し走ってみた。

妻にはこんなに気候がいいのだから外に出たら、と言われ、家族で散歩にも出かけた。

日本帰国中に美味いものを食べ過ぎて一週間ちょっとで3キロも太ってしまったので、それを取り戻すべく、運動中。実は以前の出張の多い仕事をやめてからとりあえずは8キロくらいは痩せた。

でも目標は今年末までにあと7キロくらい痩せること。まだ道のりは遠い。

ところで、日本にいる間は、暑さに苦しみながらも美味いものをたくさんご馳走になった。中でも美味しかったのはイセエビとイカの生き造り。

イセエビ1
イカもイセエビもとても新鮮で、歯ごたえも味も最高。

イセエビ2
イセエビは生まれて初めて食べたが、ボストンのロブスターよりも1000倍美味いと思った。味の繊細さが素晴らしかった。

家族と美味をいただいた後は、息子が得意の手品を披露。
夕食会が更に盛り上がって事は言うまでもない。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカ アリゾナ 日本の美味いもの イセエビ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
