スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し完了!と思ったら・・・

引越し完了!

と思ったら…

今の借家は6ヶ月の契約なので早速、家を探し始めた。
こんなにこんなに早く始めなくてもよいのだが、最近のアリゾナは家の価値が貸値を割っている売り物件もあり、そのような物件は実際に手続きを始めてから3-4ヶ月はかかるとの話なので、あまりゆっくりもできない。

今日は家探し初日、当初は4軒の予定だったが最終的に6件の家を見た。家はやはり値段次第で雲泥の差がある。安くてよいもののを探すのは至難の業。

一番気に入った物件はものすごく景色が良くて、広々とした庭にプールがあり、家も広く、まさにドリームホームと言えるものだが、予算の上限ぎりぎり。銀行側が貪欲で高い値段をつけているらしい。

二番目に気に入った物件は家はそれなりに大きいがくかなり敷地が狭い。売り手のつけている値段は実際の価値より少し高めだと感じる。

不動産エージェントからはオファーを出したいか尋ねられたが、初日で簡単には決めがたく…
もう少し物件を見てみたい気もする。

いや、引越したばっかりで家探しのはじまり。実際に、マイホームに落ち着くまでにはしばらく時間がかかりそうだ。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
banner.gif


Uはっぱ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。