スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼちの出だし

本格的に仕事を始めてから約一週間。

仕事の初日にディレクターが北極にフィールドワークに行ってしまったこともあり、着任した電子顕微鏡センター内での他のスタッフとの仕事の分担がはっきりしていない…

自分自身がまだ企業で働いていたときに納入した最新の装置(自分が納入に関わった客先に就職した)でもう少し仕事をしたいのだが、他のスタッフの人が、これは俺の装置だ、という感じで入る隙をまだ見せていないので、10年ものの装置の面倒を見ている。

昔の装置はこんなに単純だったのか?と思うほど、設定がシンプルでいまさらのように驚いている。ただ、10年ものだけあって試料の移動がスムーズではなく、ゴニオのモーターがかなり傷んできている感じがある。左右の移動はもちろん、試料の傾斜もボタンを押してから実際にゴニオが動き始めるまで数秒の間がある。これは使いにくい…少し慣れが必要だ。

まあ、ぼちぼちのスタート、今後の展開に期待。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
banner.gif


Uはっぱ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アリゾナ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。