スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは

日本を離れて早12年。

仕事の関係で8年間住んだボストン郊外、冬の寒さ、雪には苦労させられましたが、歴史ある美しい街並み、そして海に魅了され、私にとってまさに第三の故郷になりました。

この故郷、ボストンを離れるのは簡単なことではありませんでしたが、心機一転、第二の故郷、アリゾナに引越すことを決めました。

アリゾナは以前、大学院生、そしてポスドクとして4年間住んだ第二の故郷、大好きなモニュメントバレーやグランドキャニオンがある州で、ボストンを離れるのは残念だったものの、車でアリゾナに入ってきたとき、故郷に帰って来たような気がしました。


アリゾナでは母校であるArizona State Universityで電顕屋として働き始めました。電顕のこと、アリゾナのこと、アメリカのことなど、とりとめのないことをぼちぼち綴って行こうと思います。


ボストンとフェニックスのブログを別にしていましたが、管理が面倒なので現在、統一中。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
banner.gif


Uはっぱ

スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : アリゾナ アリゾナ生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。