スポンサーサイト


久々の出張でワシントン

今週は久々の出張。ワシントンDCの郊外にあるUniversity of Maryland at College Parkに、私の勤める会社といくつかの会社で企画したセミナーのお手伝いをしに来ています。

この仕事はセールスのお手伝いなので、お客さんの接待や一緒にビジネスをしている会社の人と付き合いが多くなり、どうしても夜遅くまであちこちに出かけています。この日も3箇所はしご!私は飲まないのですが、このような機会は自分のネットワークを広げるためにも重要なので出来る限り、付き合っています。特にこの日の3次会はスポーツ・バーにボストン・セルティックスのプレーオフの試合を見に行こう、とう企画だったので、とても断れません。

スポーツ・バーと言うのはバーの中に大画面のテレビがあちこちにおいてあり、野球、サッカー、バスケの試合、ゴルフ、などの様々なスポーツチャンネルを見れます。このお店はチキンウイングが美味しいことで知られている

Wild Baffalo Wings

私たちの目当てはバスケのゲームと飲み物・・・

バーもかなり混んでいましたが、セルティックスの試合が見える席を見つける事ができました。この日のゲームでは主力のシュートがなかなか決まらず、アトランタ・ホークス相手にかなりの接戦。

そんな中で奮闘したのがベテランのケビン・ガーネット。
KG.jpg
28得点の大活躍。要所要所でも見事なプレーを披露してくれました。

最後の最後まで大接戦でかなりひやりとしましたが、
celtics_hawks.jpg
最終的には3点差での勝利!

一緒に試合を見ていたボストニアン二人とハイファイブをしました!
何度もブログで書きましたが、アメリカ人の地元嗜好は非常に高く、スポーツでも地元チームをかなりサポート・応援します。

ビジネスの様々な場面で、特にアフター・ファイブに出かける時に、スポーツの知識を持っていると非常に会話が弾みます。私はスポーツの知識に関しては一般的なアメリカ人の平均にも到達していないので、苦労することも多いですが、最近は息子の影響でバスケに関してはかなり詳しくなってきたので、ビジネスでもかなりプラスになっています。これも勉強!?楽しく学べるのがいいところです。





2012Apr03.jpg
ボストン・パブリックガーデン名物のスワン・ボート、今年も健在です。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・セルティックス ワシントンDC ボストン アメリカで働く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本ではあまり見られないようなユニークな3次会ですね。

Re: No title

コーシカさん

そうですね。
アメリカだとみんなスポーツを見ながらビールを飲むのが大好きです。一緒に行った人たちとのお話しはほどほどになってしまいますが(笑)。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
