スポンサーサイト


歩くこと

今、日本はゴールデンウィークの最中ですね!
こちらにはゴールデンウィークのような長期の休日は無いので少々、羨ましいです。

ところで、日本人は普段からよく歩きますが、アメリカにいるとどこに行くにも車。自分で意識的に歩く時間を作らない限り、歩くことはほとんどありません。しかも、スーパーマーケットやモールの駐車場では

一番入り口に近いスポット



かなり激しく取り合っています

人口の6割が肥満

というアメリカ・・・少し、歩けばいいのに・・・といつも思います。ただ、自分も肥満になってしまったので、これに関してはあまり強くいえませんが・・・


実は昨日、会社で“健康のために歩こう”というイベントがあり、オフィスにいる100人の30~40人くらいが参加し、会社の近所を個人の体力に応じて1~3マイル(1マイル=1.6km)ほど歩きました。昼休みの間のイベントで、歩いた後、ランチも食べて1時間で終わらせるという、結構、強行なプログラムでしたが、なかなか良い試みだと思いました。イベントに参加した人にはランチが支給されるということでしたが、歩きながら同僚と

私:“ランチ何が出るかか。ピザかハンバーガーかな”
同僚:“まさか、健康意識を高めるイベントでそんなジャンクな食べ物出したら会社の面子丸つぶれじゃないか?”
私:“それもそうだね。じゃあ、何が出るのかな?”
同僚:“サラダとサンドイッチだろう”

何て会話を交わしながら、3マイルほど歩きました。
そして、ランチを食べに行くと、

サラダとサンドイッチとラップ(野菜とお肉がトーティアと呼ばれる薄いパンのようなものに撒かれたもの)が出てました。飲み物も甘いソーダ類ではなく、水のボトルがあり、うちの会社の意識も随分変わったものだと感心させられました。


2012Apr23.jpg
ボストン・パブリックガーデンから見た、ダウンタウン。黄色いチューリップがアクセントになっています。

2012Apr22.jpg

2012Apr21.jpg
ボストン・パブリックガーデンを散歩すると、体に良いだけでなく、素敵な発見があります。





以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン 運動不足 アメリカ 肥満

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そーいえば…

 確かに日本人は、歩く習慣があるかもしれません。
周りの人たちもそうだし、万歩計とか他の関連商品もよく
売っています。つい最近まで私も1駅分歩いて通勤していました。

 ふふっ、、、ランチの会話が、おもしろいです(笑)
でも、頑張って歩いたから…気持としては、がっつり
ピザやハンバーガー食べたかったのではないでしょうか?

 先日は、私達のチューリップの写真見て頂いてありがとうございます。この写真のチューリップもちょっと変わった色ですね!!!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
