

さわやかボストン♪

寒かったり、とても暖かかったり、日替わり天気のボストン。
でも確実に、良い季節が近づいてくることを感じる今日この頃。

2012_spring_Boston01.jpg
満開の桜が歴史を感じさせるレンガ造りの街を更に引き立ててくれます。

2012_spring_Boston17.jpg
雪の少ない冬でしたが、それでも冬の間は寒くて、散歩はなかなかできませんでした。この暖かさで、散歩をする人々や観光客も多く見かけました。

2012_spring_Boston29.jpg
ツアーガイドの説明に耳を傾ける観光客。フランス語をしゃべっていたことを考えると、おそらくはカナダのケベック州から来た人々でしょう。この季節はアメリカ北部の学校で一斉に春休みとなります。ちなみに、来週はマサチューセッツ州公立学校の春休みです。

2012_spring_Boston23.jpg

2012_spring_Boston14.jpg

2012_spring_Boston15.jpg
ビーコンヒルを歩いているとタイムスリップした気分になります。観光客を意識してか、手入れされた鉢植えの花々がビーコンヒルを更に華やかにしてくれます。

2012_spring_Boston26.jpg
ひやしんすの青色が眩しい!

これからのボストンは本当に素晴らしい季節となります。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春です!

 ついにやって来ましたね~。素敵な季節です!
桜、ボストンの街並みにも凄く合いますね!!素敵です。

 今年の冬は、本当に寒くて…めずらしく(?)引きこもりして
いました(笑)最近、ようやく暖かくなりお花達も沢山咲いて
出かけるのが、楽しくなって来ました~!!!
早速、今日も近所ぶらぶらしてお花撮っていました。

Re: 春です!

いんちさん

コメントありがとうございました。
春のボストンは本当に良い季節です。冬が厳しいだけに、春の到来への喜びは大きいです。

出かけるのが楽しくなりますね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
