スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリゾナでアラジーに・・・

昨日からアリゾナ州のテンピ(フェニックスの郊外)に仕事できています。
先週は暖かかったボストンですが(一時は25℃に)、土曜日から急に冷え込み10℃前後。

朝は6時の飛行機に乗るために家を4時にでました。ボストンはまだ寒くてジャケットが必要でしたが、6時間のフライトを経てフェニックスに到着すると、まだ朝の9時だと言うのに、20℃近くあり、昼までには27℃まであがりました。

なんとも気持ちの良い春のフェニックス!めっちゃ気持ちいーと言いたいところなのですが、すでに木々?あるいはサボテンが芽吹いて花粉が飛びまくっているのか、すぐに鼻がぐずぐずいい始めました。

花粉症は辞書で調べるとHay Feverと書いてあったりしますが、一般的にはAllergiesという事が多いです。

I am suffuring from severe allergies.

おかげで、今朝は良く眠れず、朝の2時半に目が覚め、そのまま眠れず、4時くらいに24時間営業の薬屋さんにいくことになりました。

allergies.jpg
薬屋さんでゲットしてきた飲み薬とスプレー

カウンターにいたおじさんに、君、苦しそうだね・・・でも苦しんでいる人が他にもたくさんいるから、頑張ってね、って励まされました。

今週は何とかこれで生き残ろうと思います。


今日のニューイングランドの写真
newport01.jpg
コネチカット州ニューポートより。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : 仕事 アメリカ フェニックス アレルギー 花粉症

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。