スポンサーサイト


久しぶりに・・・

久しぶりに、自分のブログを訪問しました(笑)。
何と最後に更新したのはもう一年以上も前です。
この一年は本当に色んなことがあり、ブログの更新が滞ってしまいましたが、今後はぼちぼちブログの更新もしていこうと思います。とりあえずは隔週1を目指します。

ところでここ最近は全米で異常な暖かさが続いています。ボストンはとっても暖かく、今日は25℃まで気温が上がりました。まるで初夏のような天気で、先週末にはビーチに行く人たちまで出たそうです。そんな暖かい天気が2週間ほど続きましたが、来週からは平年並みに寒くなるようです。

これだけ、気温が変化すると健康管理が大変です・・・
と、取り留めの無いことを書き綴りつつ・・・

先々週、セールス系の技術者とシカゴに出張に行ったのですが、彼が、“Toshi、お前、頑張っているから美味いものおごってやる”と言ってめちゃくちゃ“かに”が美味しいので有名なレストランに連れて行ってくれました。

6種類のオイスターが楽しめるオイスターサンプラーをアパタイザーに、そしてメインはもちろんかに!
crab_house01.jpg
かなり豪快、2.5パウンド(約2.2kg)のDungeness Crab(アメリカイチョウガニというらしいです)。

食べても食べても全然減らず、身もたっぷり、ぷりぷり♪
内陸のシカゴですが、かにはめちゃくちゃ新鮮です!

同僚はアラスカキングクラブをゲット。これまで豪快で、かなり楽しんでいました。

久しぶりに、かにをこれだけ堪能しました。
ニューイングランド名物のロブスターも悪くないですが、やはりかにの味の方が好きです。

デザートには、カロリーの高いケーキではなく、すっきりさわやかのラスベリーをゲット。
crab_house02.jpg
これまた豪快でいくら食べても減らない・・・
同僚にも勧めたが、同僚はお腹一杯でお断り。

もったいないけど残しちゃいました。

自分のポケットから出すにはかなりお値段が厳しいですが、今回はご褒美と言うことで、お腹にも財布にも優しく美味しくいただきました。たまにはこんなこともないとね。



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン アメリカ シカゴ 美味いもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりの日記おいしそうですね。
これからも楽しみにしています。

お久しぶりです!

 ご無沙汰しております!
ちょくちょくブログ拝見させて頂いていて…
心配していました。又、再開されていて大変うれしく思っています。
お忙しいとは、思いますので更新ご無理せずに===

 あれっ!?
ponchiと私…(いんち)入籍をして一緒に東京の青梅市で
暮らしている事は、ご報告していましたっけ??
申し訳ありません…薄い記憶で(苦笑)

 入籍は、去年の4月にして…式が、5月、、、
二人だけで山梨へ行って挙げてきます=

 又、今後ともよろしくお願い致します==

Re: No title

コーシカさん

ご訪問&コメントありがとうございました。
時々ですが、ブログをアップしていこうと思います。

またのご訪問をお願いします。

Re: お久しぶりです!

いんちさん

ブログをいつも見てくださっていてありがとうございます。
そしてぽんちさんとのご入籍おめでとうございます。

末永くお幸せに!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
