スポンサーサイト


ミシガン・アナーバーでパーティ!

先日、めちゃ寒いミシガンから帰って来ました。
ボストンは少しは暖かいと思ったのですが、とんでもない!
連日マイナス15℃前後の寒い日が続いています。

ボストン近郊に住んで6年半ですが、この冬は間違えなく一番寒く、そして雪が多いです。
ボストン育ちのアメリカ人たちも口々にこの冬は過去最悪の冬トップスリーに入ると言います。
いや~、春が待ち遠しい~。

ところでミシガン・アナーバーでの一週間は非常に慌ただしく過ぎてゆきました。
偶然ですが、ミシガン大学で働いている同じ会社の同僚達が4人いて、私と一緒に仕事をしていたエンジニアも含めて6人が同じホテルに泊まっていました。お互いそれを知らずに、朝飯を食べていたら、同じ会社のシャツを着ている人たちがゴロゴロ居て…

お陰で??毎晩のように皆でパーティです。
大雪が降ったり寒かったこともあり、毎晩遠くに出かけた訳ではありませんが、一日くらいは美味いものを食べよう、と言うことで、車に乗り合わせて遠出をしました。

出かけた先はホテルクラークに勧められたZingerman's Roadhouseというアメリカンレストラン。シーフードが美味い、ということで進められました。

Zingermans_05.jpg

レストランに着いてみるとレストランのすぐ脇に変なものが…
Zingermans_01.jpg

Zingermans_02.jpg
そう、レストランのすぐとなりにトレーラーハウスがあったんです!
今までアメリカいろんなレストランに行きましたが、これはちょっと見たこと無いです。

続き↓をどうぞ。


Zingermans_03.jpg
トレーラーハウスのカウンターらしきものはレストラン入口のすぐそばに!
アメリカ人同僚達も“何じゃこれ?”と言っておりました。

Zingermans_04.jpg
レストランの脇にファーストフードレストラン?
メニューもちゃんとありますし、お店の名前も同じZingerman's Roadhouse。

ウェイトレスに話を聞くと、時間が無くてレストランにで食べれない人たちが、トレーラーハウスでファーストフードをゲットできるそうな。変わったレストランだなっと思いました。

とにかく!寒い日でしたので暖かい中へとまずは向いました。
Zingermans_12.jpg
レストランは典型的なアメリカのレストランで高い天井と開放的なダイニングエリアが爽快です。そして大きなバーがありました。レストランについた時に席が空いてない場合は、バーに座って待ちながら一杯やることもできます。
すでにかなり混んでいましたが、6人グループ(Party of Six)の私達はすぐにおくのダイニングに案内されました。大学の街らしくダイニングエリアには学生と思われるグループがいくつも食事をしていました。活気がありとてもよい雰囲気で、皆、すぐにリラックスできました。

まずは飲み物と目的のものであるオイスター(生がき)を注文。生がきは3種類準備されていてそれぞれ一個、4ドル~5ドルくらい。全員?3つずつ注文。

Zingermans_09.jpg
同僚のトーマスおじさん。ちょっとフルーツ系のビールを注文すると変わった形のグラスに入ってサービングされました。おい、これみてくれよって、いうので写真を撮ってあげました。

みんなでカンパイ(Cheers)!
それぞれの労をねぎらいます。

カンパイしてしばらくすると、注文したオイスターがでてきました。
Zingermans_06.jpg

それぞれ3種類ずつお皿に取りました。
Zingermans_07.jpg
お味のほうはなかなか美味かったですね。
ミシガンは海からも遠いので、どこからオイスターを持っているのか分かりませんが、美味かったです。

さて、一杯やってオイスターを頂き、楽しくお話をしているところにメインディッシュの登場。
シーフードが好きな人たちはシーフード。嫌いな人たちはステーキをゲット。そこでウェイトレスが記念撮影をしてくれました。
Zingermans_11.jpg

私が注文したのはシーフードとソーセージのリゾット。
Zingermans_08.jpg
なんともアメリカらしいダイナミックな料理なわけですが、えびなどのシーフードが一度グリルしてあるだけでなく、美味しく味付けされているのに加え、シーフードの出汁が効いたスープのリゾット。非常にうまうまでしたよ。ソーセージもシーフードの出しに良く合っていましたし、ダイナミックにきられた赤色のポテトやコーンも柔らかく、味が確りとしみ込んでいてかなりのお気に入りディッシュでした。以外と日本のねぎが味にアクセントを与えていました。

Zingermans_10.jpg
この開放的なレストラン、味も良いし、シーフードも新鮮でディナーと同僚達とのお話を楽しむことが出来ました。お店のあちこちにおいてあったソルト・ペパー入れのコレクションは見ごたえのあるものでした。

寒い一週間でしたが、仕事の後に毎日、同僚達とこうしてざっくばらんにお話が出来て久々に楽しい出張となりました。こういう機会があるともっといいのですが…


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ




スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : ミシガン州 ミシガン大学 アメリカの美味いもの シーフード

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マイナス15℃ですか、ありえませんv-12
あっ、実は…横浜今雪降っています。
庭の梅の花に雪が、降り積もっていてとても綺麗です。
後で、撮りに出掛けます(笑)かなり、病的です。

 美味しいお料理と会話も弾んだ事でしょう!
ソルト・ペパー入れのコレクション可愛いですね!
まさか、一番下のドライヤーの様な形のモノ??も
ソルト・ペパー入れなんでしょうか!??
う、、ん見る分には、良いけれど使うとなると
シンプルなのが、やっぱり一番良いですね(笑)
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
