スポンサーサイト


New & New

最近は毎日のように雪が降るボストン
実は今朝も朝から吹雪で、会社・学校が休みになりました。
これをSnow Day"と呼びます。

前回のSnow Dayは朝はワッフルを焼いてゆっくりしていましたが、今回はテネシー州にいるお客さんから緊急の電話が数回入るという少しあわただしい朝でしたが、午前中の吹雪で今回も20センチほど積もりました。前回の60センチに比べて少なくはありましたが、度重なる大雪ですでに山のように盛り上がった雪の壁の上に雪かきせねばならず、これまたかなりの運動…

マニュアル式雪かき機は来年は自動雪かき機をゲットすることを切に、切に望むのでした…

今年は家のメンテに何かとお金がかかったため、実現しませんでしたが。

度重なる家のメンテですが、昨年の年末、古くなっていた乾燥機がぶち壊れ、しばらくコインランドリー通いをしていました。幸い、家から1分のところに大きなコインランドリーがあったので、とても便利でしたが、乾燥機は生活必需品なので、何箇所かお店を廻ってリサーチをしていました。

先週、ホームデポ(Home Depot)というアメリカのホーム・センター最大手で進められたLG(Life's Good)と言うブランドの洗濯機・乾燥機ペアの購入を決めました。

乾燥機には電気乾燥機とガス乾燥機がありますが、これまでガスのものを使ってきて、ガスの方が燃費が良いと聞き、ガスのものを今回も購入、でもガス乾燥機は安全上、法律で、ガス取り付けを専門にしている業者に取り付け、取り外しをしてもらわなければなりません。

良い業者を探すのに少し苦労したものの乾燥機の配達前に古い乾燥機を取り外ししてもらうことができました。しかし、この州のライセンスを持ったこの業者のおじさんから、“今のつなぎ方は違法だよ、誰がやったの?”とたずねられました。

恐らく私たちの前にすんでいた人たちが何ちゃってでやったか、それか違法業者がやったかのどちらかです。これで事故が起こったら大変なので、建築コードに則ったやり方でやり直してもらうことにしました。めちゃ高そう・・・と思いましたが、これまた安全には替えられません。

乾燥機と洗濯機が無事に配達された後、ガスのおじさんが戻ってきてくれて、ガスの配管を正しくつなぎ直し、乾燥機の接続もしてくれました。予想通り、かなりお金はかかりましたがとても丁寧に綺麗にやってくれたので満足。

washer_dryer01.jpg
新しい洗濯機…

これまでのものは旧式のでしたが、ドラム式の洗濯機に代えました。
とても静かでエネルギーを効率的に使うらしく、ボタンもたくさんで様々な機能があり、非常に気に入っています
でも乾燥機と見間違えます・・・

washer_dryer03.jpg
新しい乾燥機・・・

信じられないくらい静かで、驚いています。
やはりこのような電化製品は常に進化しているのですね。
乾燥も速くベリーグッド


washer_dryer04.jpg
おじさんが付けてくれたガス管、これで違法じゃなくなりました(ホッ)

何かと出費の多い家のメンテですが、少しずつよくなっているのOKとします。
次はバスルームをリフォームしようと画策中、そのうちまたその記事書きます。
また是非、ご訪問ください。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ





スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の御連絡失礼いたします。
私は、東京書籍という出版社で編集をしている田中瑠子という者です。

この度、弊社から写真集を刊行するにあたり、
御サイトのお写真を是非掲載させて頂けないかとご連絡させていただきました。
インパクトのある顔、面白い顔を集めたユニークな写真集の作成を考えており、
御ブログの顔に見える建物のお写真
http://toshiboston.blog89.fc2.com/blog-entry-391.html

を遣わせて頂けないかとのお願いでメールした次第です。

掲載の許可につきまして、
もし然るべき手順がありましたら教えていただけますでしょうか。
また、もし掲載を許可していただけます場合、
画像の元データがあればそちらをいただけると大変嬉しく思います。

突然の御連絡でお願いばかりで大変恐縮です。
是非一度ご検討いただき、
luco_lena@yahoo.co.jpまでご連絡いただければと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。


個人的に、ボストンはとてもとても好きな街です。
楽しみに拝読しております。


東京書籍 外部編集
田中瑠子


プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
