スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さわやかな夕日に

最近は忙しかったり、仕事でも思うことがあり、悩む今日のこのごろです。
しばらく前に

 “35歳からのリアル” 

という本を読んで、考えさせられましたが、この年代と言うのは人生の転機となるイベントもたくさなり、悩み多き時期なのかも知れないな、と思いました。

気持ちがもやもやしていた夕方、オフィスの窓から綺麗な夕日が差し込んできました。
先日積もった雪とのコントラストで眩しい夕日が更に眩しく感じます。

Sunset_snow01.jpg
雪の白さが眩しいですし、雪に写る夕日が幻想的でした。

sunset_snow02.jpg

う~ん、頑張らないと、と気持ちを新たにした瞬間でした。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ



スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン 仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夕日が、きれいです!

昨日今日と、三重県でもめずらしく雪が積もり、朝雪かきをしました。20センチでも力仕事なのに、そちらは、大雪で大変な、作業だとお察しします。

雪に夕日が映えて、木陰の間からオレンジ色の光がきれいです。
木の影と、オレンジの光のすじが神々しいというか。
写真に撮るときはなかなか難しいとおもいます。
ほんとに、幻想的で、雪の白さを見ていると、清々しい気持ちになりますね。

朝日がさしてきたので、私も、カメラを持って外に出てみましたが、なかなかうまく撮れないです。

いい写真を見せてもらって、感動しています。








Re: 夕日が、きれいです!

がんばるTINA様

コメントありがとうございました。
三重県でも20センチも積もったとのこと。
外で遊んでいる子供達がたくさんいたのではないでしょうか。

子供の頃はたまに雪が積もると凄く喜んで外で遊んでいましたが、今は、雪かきで、腰がピキピキと痛んでおります。今日も今、結構雪が降っていて、これが雨に変わり、そして夜には雪が降るという最悪の天気になりそうです。

No title

 幻想的でとても素敵ですね。
人生は、いつになっても悩むモノですね。
自分の人生このままでいいのか?とか…
振り返る事、私もあります。

 厳しい寒さの中にも美しい風景あります。
冬も良いものですね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。