スポンサーサイト


束の間の休息の後には・・・

ボストンの冬全開の今日この頃、
昨日は大雪でオフィスが休業となりました。
午前中は外がものすごい吹雪だったこともあり、ゆっくりとワッフルを作ったり、ブログを更新したり、していたわけですが、午後になり、少し、積雪が少なくなると、一気に近所で雪かきが始まりました。

私のところでもそろそろ雪をかかないと大変なことになると思い、外に出ようとしましたが…
11FirstSnowStorm12.jpg
ドアのところまで雪が積もって、ドアがなかなか空けられません。
玄関の階段も完全に雪に埋もれておりました…

11FirstSnowStorm13.jpg
完全に雪に埋もれたマイカー。

11FirstSnowStorm10.jpg
しゃべるを手に外に出たものの、あまりの雪の深さ、重さにどこからはじめてよいか、途方に暮れました。

続き↓をどうぞ。
この日の雪は湿った重たい雪で、しゃべるでかくとずっしりと重さが伝わってきました。とにかくはじめられるところからはじめるしかないので入り口、そして埋もれている車に向かって少しずつ、進んでゆきます。

11FirstSnowStorm14.jpg
車と車の間に積もった雪をかき続けて30分、ようやく車に少し近づきました。

11FirstSnowStorm15.jpg
ようやく、車に到達…
それにしても車の周りには雪がたくさん積もりました。測ってみると約60センチ。ボストンに住んで7度目の冬ですが、今回のストームは間違えなく1、2を争う積雪量です。

11FirstSnowStorm22.jpg
10歳になる息子も、熱心に雪かきを手伝ってくれました。

11FirstSnowStorm21.jpg

11FirstSnowStorm20.jpg
物置までの通路を作ってくれました。ありがとう!
その後はやっぱり遊んでいました。

11FirstSnowStorm17.jpg

11FirstSnowStorm18.jpg
雪かきが進むにつれて雪の置き場が無く苦労しました。積み上げた雪は私の身長くらいに。それ以上は積めません…思い雪をそれ以上にしゃべるで投げるにはかなり疲れますし。

最終的には正面玄関への通路を作れば、終わり、と言うところで、心臓がばくばくしてしまい、少々休憩。外はマイナス7度くらいの気温でしたが、汗だくで、のどがカラカラとなっていました。気がついたら無心に2時間も雪かきをしていました。

水分補給をしてから雪かき再開。
11FirstSnowStorm19.jpg

11FirstSnowStorm26.jpg
やっとの思いで玄関まで通路を作りました。
いや~長い道のりでしたよ、ほんと。

11FirstSnowStorm27.jpg
私がぜいぜいいっているのをよそ目に元気な息子は雪遊び!
若さが羨ましい☆

今回の大雪、本当にものすごい積もりようでした。11FirstSnowStorm25.jpg
雪かきして、積み上げられた雪に、家は完全に雪に埋もれているように見えます。ボストンに来たばかり頃は若かったこともあり、それなりに楽しめた雪かきですが、このごろは腰もぴきっと来ていますし、寒さが辛いし、そろそろ自動のスノーブローアーが欲しくなって来ました。来年こそははっぱと相談して、ゲットできるようにします。今年はすでに売り切れです!


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン 大雪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪かきごくろうさまでした。
私が以前住んでたバンクーバーでは、家の前の道を雪かきしなければペナルティーがあるそうなんですが、ボストンはどうなのですか?
こうやって写真で見ると綺麗で楽しげな雪なのですが、住んでると大変ですね。
今年も、TOSHIさんのご活躍を祈ってます。

おつかれさん!

すごいねーーー!ほんとに。
これを機会にダンプタイプのシャベルを購入したらどうかな。
あれはでっかいし、こういうときにははかどると思うよー。
うちは実家でめっちゃ重宝しておりました。
たぶん売ってるよね?

Re: No title

がんばるTINA様

ご訪問&コメントありがとうございました。
今回は本当にベタ雪で雪かきにかなりくろうしました。

ボストンでは家の前の道の雪かきに関する罰金は聞いたことがないです。ボストンで歩道の雪かきを義務つけるのはかなり厳しいです。

バンクーバーに住まれていたとのこと。行ったことはありませんが、とても良いところだと伺いました。

No title

お久しぶりです。
写真を拝見する限り
自分の住んでいるWorcester Countyより
積雪多かった感じですね。
今日から気温が下がってきますから
お互い 凍結路でのスリップ気をつけましょうね。

雪かき

バンクーバーは、カナダにしては暖かく冬は雨ばかりで例年は雪はほとんど降らないのでそんな条例があるんでしょうね。
夏は、ほんとに、快晴続きでカラッとしていいんですけど、冬はあまりにも雨が多くて鬱になる人も多いと聞きます。
それ以外は、ほんとに海と山と両方自然を楽しめて、多国籍な料理もあり、のんびりとしたいいところでした。
雪かきは大変ですね。

No title

>姉さん
ダンプシャベルってなんだぁ?!

Re: おつかれさん!

姉さん~

ケンタッキーでも雪が降ったらしいねー。
イチロー君、雪遊び出来た?

ダンプタイプのシャベルってどんなやつかな?

Re: No title

MEJINA様

ご無沙汰しております。
マサチューセッツは比較的近い街でも積雪量が大きく異なったりすることがありますね。

私の街と隣街でもそんなことがあります。
今日も雪ですね。

15センチ位積もるらしいのでお互い、運転には気をつけましょう。

Re: 雪かき

がんばるTINA様

雨が多いのはたまに傷ですね。
それでもバンクーバーを世界一すみやすい街、という人たちもいるようです。

ボストンは雪かきなければ、本当に良いところなのですが…
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
