

初雪で仕事休み☆

昨晩からボストン大雪、吹雪が続いております。
朝起きたら40センチくらいは積もっていましたが、雪は更に降り続いています。
おかげで仕事は休みになりました!

11FirstSnowStorm01.jpg
昨晩、寝る前はとても静かでした…

でも朝起きたら…
11FirstSnowStorm02.jpg
車は完全に雪の中に…

まだものすごい吹雪が続いているので外に出て雪かきをすることもできません。
11FirstSnowStorm03.jpg

11FirstSnowStorm04.jpg

そんなわけで?ブログでも更新しようかな、と思い、パソコンの前に向かっています(笑)。
数日前から、大雪・ブリザード警報が出ていたため、今日はオフィスが閉鎖になるかも、と言う話がありました。朝起きたら、オフィスに電話するように、という指示も出ていました。

朝、7時頃起きてまず、外を見ると天気予報どおり、ものすごい雪、すかさずオフィスに電話、留守電で“本日は大雪のため、休業”というメッセージを聞いて、一安心、2度寝を楽しみました。こんな日もたまには良いです。

しばらくしてお腹がすいたので起きて、“はっぱと息子にお腹すいた~? 朝飯作ろうか?”とたずねると、ワッフルが食べたい、という答えが返ってきました。

しばらく使われること無く置物になっていた、ワッフルメーカーを出してきて、調理をすることに。
11FirstSnowStorm05.jpg
4-5年ぶりに登場のワッフルメーカー。

11FirstSnowStorm06.jpg
表面にスプレーオイルを振り掛けて、ワッフルミックスを満遍なく広げます。

11FirstSnowStorm07.jpg

十分に広がったら、ふたを閉めて待つこと2分。
11FirstSnowStorm08.jpg

ワッフルの出来上がり!
11FirstSnowStorm09.jpg

高温で表面がカリッとするように焼くと美味しくいただけます。
家でワッフルを作るのはかなり久しぶりでしたが、このワッフルメーカー、なかなかいけています。
できたワッフルとカリッと歯ごたえがって中はふわふわでとても美味しかったです。

さて、今日はいつになったら雪かきができるかどうか分かりませんが、あまりの雪の量にすでにブルーな気分。今日の雪はしかもウェットで重そう…腰が砕けそうです…



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif   

Uはっぱ













テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン 大雪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
