スポンサーサイト


Happy New Year!

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
これまでご訪問、コメントを残してくださった皆様、感謝申し上げます。

今年もぼちぼち更新していくつもりなので、よろしくお願い申し上げます。

先日、隣町のせーラム(魔女の街)に行きました。
私の住む街とこのせーラムには比較的たくさんレストランがあり、
外を歩いている人は少ないもののレストランはどこも一杯です。

2011Jan_salem01.jpg
せーラムの象徴の一つ、フレンドシップ…

2011Jan_salem05.jpg
ピッカリングワーフと呼ばれるこの埠頭には歴史のあるレストランがいくつもあります。また、夏の間、活躍したセールボートはビニールでカバーされ、冬の間、こうして、放置されています。

2011Jan_salem06.jpg
ワーフにあるレストランやお土産屋さん、寒くて外を歩いている人が少ない・・・
いや、ほんと、寒いです。

2011Jan_salem03.jpg

2011Jan_salem04.jpg

クリスマスの飾り残りがまだ、あちこちで見られます。もう少し、日が落ちると、まだライトアップも綺麗でした。
外にはまったく人がいませんでしたが、駐車場はどこも一杯、私の向かったA Passage to Indiaというインドレストランも大賑わいでした。

そのレストランはせーラムでも人気のレストランで、バーもあるので、バーで一杯やっている人たちもたくさんいます。中の雰囲気も良く、時間があれば、そこでゆっくりとディナーをしたかったところですが、今日は、テイクアウト。また機会があれば、店の様子など、写真を撮ろうと思います。チキン・マルサラにフィッシュ・カレー、ガーリックナンブレッドなど、どれも美味しく大満足。
今度はレストランで食べてみたいと思いました。

ボストン近郊の冬は、寒く、長く、厳しいので、外に足がなかなか向きませんが、機会をもっと作り、ボストン発の情報を発信していければと思います。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ




スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン郊外の街並み ボストン 美味いもの ボストン紹介

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

 さ、寒そうですね!!!
こちら横浜では、あり得ません。。。
今、とても晴れていてそこそこぽかぽかです。
布団も気持ち良く干しています(笑)

 寒さに負けず、お散歩出来ると良いですね!
素敵なボストンの街並みの写真が、好きです。
今年も楽しみにしております!

Re: こんにちは!

いんち様

近頃は毎日零下の寒い日々が続いています。雪も寒さでコチコチになっています。

残念ながら、外には洗濯物も布団も干せません。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
