スポンサーサイト


クリスマス直前、イルミネーション

お久しぶりです。
実に3週間ぶりの更新となってしまいました。
今年も終わりが近づき、何かと忙しくしており、なかなかブログの更新をする気力が沸いてきませんでした。そんなこんなで明日はクリスマスイブ、そして明後日はクリスマスという時期になってしまいました。

今回の記事では最近の近所のクリスマスイルミネーションの写真を紹介しつつ、つれづれと少し書いてみようと思います。

2010Xmas_lightup001.jpg

2010Xmas_lightup002.jpg
近所のライトアップ。色を一つに統一していてまとまっています…

今年のクリスマスアメリカ経済は不景気にも関わらずそれなりに盛り上がっており、あちこちでイルミネーションが綺麗ですし、モールでのクリスマス商戦もかなり順調のようです。毎日のように近所のショッピングモールの周りでは交通渋滞が起こっています。

クリスマス用の様々な置物(動く)がイルミネーションを更にクリスマスっぽくしてくれます。
2010Xmas_lightup024.jpg
シンプルな中に美しさを感じるこのお家…

2010Xmas_lightup023.jpg

2010Xmas_lightup022.jpg
モールのすぐそばの住宅街でひときわ目立っていたこの家。
とても綺麗にオーナメントが飾ってありました。

クリスマス前に大量のプレゼントを買い込む一般のアメリカ人ほどではありませんが、私も葉っぱと共に今朝はショッピングモールに出かけ、買い物をしました。30%オフ、40パーセントオフなどの札があちこちに見られ、どこのお店も何とかクリスマスセールの最後を優秀の美で飾ろうとしていました。

私たちは良いものを安く手に入れようと数時間をかけてモールのあちこちのお店を見て廻り、非常に満足のいくショッピングができました。葉っぱから靴2足、その他もろもろをプレゼントしてもらえることになり、クリスマスの朝がとても楽しみになりました。久々のクリスマスプレゼント☆です!

ところで、車を走らせていると偶然、イルミネーションがオタクの域に達している家を見つけました。ものすごい電飾の数、そして置物の数も半端ではありません。

続き↓をどうぞ。



この家は大通りから少し中に入ったところにあるのですが、ライトの数が半端でなく、そこだけが別世界のように明るくなっていました。
2010Xmas_lightup011.jpg

家の右側の方には白っぽいライトアップされた置物たちが多数。
2010Xmas_lightup025.jpg
ペンギンさん、白くまさん色んな動物がいます。

家の右側の動画です。こんな感じでした。
[広告] VPS


2010Xmas_lightup009.jpg
家の前にある木にも確りライトがつけてありました。
かなり本格的です。

2010Xmas_lightup012.jpg
家の左側には数々のクリスマスツリーに違う色のライトが付けられていて、いい雰囲気。

2010Xmas_lightup006.jpg

2010Xmas_lightup013.jpg
様々なオーナメント、そしてその数が半端ではありません。そしてただ置いてあるだけではなく、ちゃんとテーマがあるのが伝わってきます。この大きなクリスマスプレゼントのオーナメントをサンタ、スノーマン、トナカイさんが囲み、クリスマスを共に祝っているようです。

家の左側から正面にかけての動画です。
[広告] VPS


2010Xmas_lightup007.jpg
このお家、お菓子の家、じゃないですけど、絵本の中から飛び出してきたようなお家です。

また家の前には大きなステージみたいになっているところがあり、そこにはミニチュアで街が作られており、サンタの乗った電車がクルクルと廻っておりました。
2010Xmas_lightup014.jpg

2010Xmas_lightup026.jpg
空軍のベースまであります!

動画をいくつか。
[広告] VPS


[広告] VPS


写真を撮っていたら、家主さんが偶然、中から出てきて、少しお話をしました。
すでに成人しているお子さんたちが2ヶ月かけてこのオーナメントを取り付けたらしいです。これを初めて6年目、毎年オーナメントの数が増えているとか…。楽しそうだけど、電気代がものすごくかかりそう。あっ、ちょっと現実主義ですかね。夢を持たないと…クリスマスだし。

いよいよ明日、クリスマス。
日本ではクリスマス・イブの方が人気?だったりしますが、やはりアメリカでは主役はクリスマス、12月25日です。一般的には家族で集まって(里帰りしてくる人たちでこの時期、ごった返しになります)、食事をしたり、近況を語り合ったりと家族、友人と時間をすごすシーズンになります。プレゼンとももちろん嬉しいですが、自分たちた恵まれていることを感謝したり、感謝を行動に表すことを思い出す、時期でもあります。

みなさま、良いクリスマスをお過ごしください。
また、時間を見つけて、ブログを更新します☆

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif   


Uはっぱ





スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : クリスマス イルミネーション ボストン・ボストン郊外 ボストン郊外の街並み ボストン アメリカ ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらでもイルミネーションする家が増えてきましたが歴史と背景が違うのでとてもとてもかないませんね。
見てみたい!

凄いイルミ!

 こんにちは!
凄い豪華なイルミネーションですね。

 今年も、勿論嫌な事も有りましたが…
この時期…街のイルミや賑わいを見ていると
そんな、事も吹っ飛びます。

 HAPPYな年末年始をお過ごしくださいませ。
私は、暴飲暴食を避け健康に少しは
気を使いたいと思います(苦笑)

Re: No title

コーシカ様

コメントを残してくださりありがとうございました。
日本でもクリスマスのイルミネーションが見られるようになったと聞きます。

確かに、こちらはクリスマスが文化の一部となっているので、盛大です。
寒いですが、一度、この時期に遊びに来られてはいかがでしょうか?

Re: 凄いイルミ!

いんち様

コメントありがとうございました。
どこの家でもこのように豪華なイルミネーションをしているわけではないのですが、今年はここ数年の中で最もイルミネーションが素晴らしかったように思います。

そしてこの家は特別にすごいイルミネーションと飾りがありました。

>  HAPPYな年末年始をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。
いんち様も良い年をお迎えください。

今年も宜しくお願い致します。

 昨年は、多くのコメント本当に有難うございました!
今年も何卒宜しくお願い致します!

 お忙しいとは、思いますが…これからも綺麗な街並み
楽しみに拝見させて頂きますv-14

Re: 今年も宜しくお願い致します。

いんち様

こちらこそ昨年はたくさんのコメントを残してくださり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
