スポンサーサイト


屋根の張替え

アメリカで最も古い州のひとつであるマサチューセッツ州では一般の家々も古いものが多く、近所にも築数百年の家があちこちに。新築の家を探す方が難しいくらいです。

我が家はそこまで古くはないのですが、日本ではあまりない築64年です。古い家ですから、メンテナンスを定期的にしないとあちこちがたがきます。

屋根がかなり古くなってきていたのでそろそろ張替えをしないといけないと思っていましたが、思い切って、知り合いの大工さんにやってもらうことにしました。

redoing_roof001.jpg
古くなった屋根を大工さんのピーターとその息子ピーターが少しずつ丁寧に張り替えてゆきます。日本のかわらのような重い屋根ではなく、Singlesと呼ばれる平たい感じのものを使います。

redoing_roof002.jpg

手際よく、場所を移動しながら、仕上げてゆきます。
redoing_roof003.jpg

ほぼ完成の裏側。裏を完成させるのに約二日ほどかかりました。

次は表に移ります。

張替え前はこんな感じでした。
redoing_roof004.jpg

ピーター&ピーターが丁寧に綺麗に張替えをしてくれて表はこのようになりました。
redoing_roof005.jpg

裏もこのように。
redoing_roof007.jpg

張替え前に比べて本当に綺麗になり、大満足。
ピーターたちが確り丁寧にやってくれました。
お値段はそれなりにはかかりましたが、非常に良心的。
このような仕事をする人たちはぼった繰る人も多いらしく、まったく同じ仕事でもお値段が2倍変わってきたりするらしいのですが、ピーターたちは友人ですし、いつも良心的なお値段で素晴らしい仕事をすると、聞いていたので安心してお願いすることができました。屋根も30年くらいはもつと言われました。

築60年以上の家であちこちまだ修理したり、綺麗にしたいところはありますが、綺麗にしていくと言う楽しみはあります。今回の屋根の張替えに際して、良い大工さんと知り合いになれて本当に良かったと思いました。こちらは古い家が多いこともあり、大工さんのメインの仕事は新しい家を立てるよりも、家をリフォームする仕事です★



以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ

boston_pic39.jpg
ボストン・ビーコンヒル・チャールズストリートより。
スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストンの家

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれいになってよかったですね。
我が家も最近1週間以上かけて軒下の張替えをしてもらいましたが信頼できてちょっとしたことでもこころよくやってくれる大工さんがいて助かります。

いいね~

見違えるほど立派になったね。

No title

 こんばんは=です。今、日本は(笑)
マサチューセッツ、言いにくい(笑)良く早口言葉で
使われますよね。

 張り替えて良い感じですね!素敵です。
実は、うちも先日張り替えたばかりです。
周りは、西洋の綺麗なおうちが並んでいるのに
うちだけ頑固な熊本城的な屋根になり浮いてます。
うちの両親もTOSHI様と同じ熊本出身なんです。

Re: No title

コーシカ様

お陰さまでずいぶん綺麗になりました。
やはり、こう言う仕事は信頼できる人に頼みたいですよね。

うちはまだまだプロジェクトがたくさんありますので、彼にお願いしようと思っています。

Re: いいね~

忠さん様

お陰さまでで本当に見違えるほど綺麗になりました!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
