スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の近所で見つけた素敵なもの

最近は何かと忙しく、ブログの更新が後回しになっております。その一つの理由に会社の401Kの大幅の見直しがありますが、それについてはまた後で書くとして、とりあえず、ずいぶん前から書こうと思ってなおざりになっていた記事を書いてみたいと思います。

我が家の近くにはボストンのダウンタウンまで向う通勤者用の電車(Commuter Rail)が走っており、利用する人も多いのですが、その駅の一つが実は歴史のある・・・・・(答えは後で)屋さんになっていることを最近、発見しました。

Pride_crossing01.jpg

車でこの駅を通りかかって、可愛い駅だったので、止まって写真を撮りました。
ニューイングランドの駅らしく、こんなレトロなものも置いてありました。

Pride_crossing02.jpg

いい感じの駅なんですよ。ほんと。

続き↓をどうぞ。



Pride_crossing03.jpg
グロースターという街からボストンをつなぐCommuter Rail。

お店の看板に誘われて、お店の中へと吸い込まれてゆきました。

Pride_crossing04.jpg

お店の中に入ってびっくり。中は、歴史あるチョコレート屋さんになっていて、チョコレートの甘い香りと歴史を感じさせるお店のつくりに魅了されました。お店の名前はPride Crossing Confections.

随分、昔の新聞記事が飾ってありました。

Pride_crossing10.jpg

チョコレートがた~くさん☆

Pride_crossing05.jpg

Pride_crossing06.jpg

Pride_crossing07.jpg

亀の形をしたチョコレートがキュートでした。

せっかくなので、チョコレートを買うことにしましたが、どれも美味しそうで迷いましたが、小さめの箱に好きなチョコレートを少しずつ詰めてもらい、こんな感じに。

Pride_crossing09.jpg

Pride_crossing08.jpg
チョコレート箱はこんな感じ・・・

家の近くにこのようなお菓子屋さん・チョコレート屋さんがあるとは知りませんでしたが、これからは時々、活用させてもらおうと思いました。

チョコレートは美味しかったですが、アメリカのチョコレートらしく、甘い!です。

  
以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ






スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストン観光 美味いもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛くてとても駅とは思えません。
チョコレートやさんと駅が一緒というのもおもしろいですね。

チョコレートは好きだけどこういうのはちょっと考えてしまいます。

No title

 可愛い駅ですね!映画に使われそう!!!
チョコレート美味しそうですね!!!
沢山あって迷いそう!!!

 箱も又、可愛いですね=
箱ごとプレゼントしても喜ばれそう!

Re: No title

コーシカ様

コメントを残してくださり、ありがとうございました。
この駅はとても可愛くて、わたしたちも気入っています!

実は、我が家から一番近くにある駅は駅そのものがかなり味のあるレストラン・パブになっております。
小さな駅がこの様なレストランやお菓子屋さんになっていると、待ち時間に楽しめます!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。