

そろそろ冬支度?

昨日の朝、2時にデイライト・セービングタイム(サマータイム)が終わり、春先に一時間早くなった時計が一時間戻りました。

今日は天気が悪かったこともありますが、午後4時には外は真っ暗。

おまけにこのところ随分、寒くなりました。
朝は霜が降りていますし、先日の最低気温はマイナス2℃。紅葉も終わり、いよいよ冬の到来を感じます。


2010_winter_sq03.jpg
ボストン・ビーコンヒルより…

先日、ハロウィーンが終わりましたが、例年通りだと、ハロウィーンの後はサンクスギビングに向けて小売店が商戦に走りますが、今年はサンクスギビングは飛ばしてクリスマスに!

新聞でアメリカ人が生活必需品、食料、衣料、医療費などはケチっているが、3Dテレビなどを初めとする電化製品や家具、宝石、大きなSUVやピックアップトラックなどの嗜好品の消費が非常に伸びている、と言う記事を見ました。

ここ数年の不景気でがまんがまんの生活に我慢しきれなくなったのか、貯金をせずに、クレジットカードで無いお金を贅沢品に使う、アメリカ流の生活に逆戻りですかね。



2010_winter_sq04.jpg
ビーコンヒル・チャールズストリート・ミーティングハウスより…

失業率は未だ9.6%(実際には仕事を探すのを諦めた人たちもかなりいるらしく正確な失業率はもっと高いと言われています)を越えており、今後、どうなっていく事か…

ところで、冬に向けて準備しているのは私たちだけではありません。このところ、あちこちで活発に活動をしている動物↓を見かけます。

2010_winter_sq02.jpg

2010_winter_sq01.jpg

あどけない顔をしたこのリスさんたち。動きがカクカクしていて可愛いです。今はまだそれほどではありませんが、もっと冬が近くなるとこのリスたちが丸々○と太ってきます!


  
以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ





テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ご無沙汰しておりました。
ご存知の通りDVDプリズンブレイクにはまり徹夜の日々
(笑)私の生活は、ぼろぼろでした。
残す所後、1巻なので又普通の生活に戻れます。

 そちらは、もう冬仕度なのですね!
こちらは、紅葉もまだ2分…と言った所です。
13日は、箱根に居ましたが…見頃は、まだ先です。

 リス可愛いですよね~!!!
冬になると口とかに沢山食料を蓄えるんでしたっけ?
まるまる太ったリス可愛いでしょうね(笑)

Re: No title

いんち様

プリズンブレークにはまられたようですね。
こちらでも人気の番組です。

お身体におきをつけて。

紅葉は日本では遅いのですね。ボストンではずいぶん前に終わってしまいました。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
