スポンサーサイト


面白い彫刻

以前にテキサス工科大学の記事を書いたことがありました。この大学はLubbockというテキサス州の小さな大学の街に位置する総合大学で、キャンパスは広く綺麗です。
texas_tech02.jpg

texas_tech07.jpg
暖かくて青空がとってもまぶしい街でした。

今回は、その大学で見つけた面白い彫刻の数々を少し紹介してみたいと思います。

Texas_tech_sculp02.jpg
ランチタイムに歩いている時、何気に見つけた複雑怪奇な彫刻・・・


続き↓をどうぞ。


説明が少々書いてあります。
Texas_tech_sculp03.jpg

登るな!と言うことらしいです。

でもこういう彫刻に登ってしまうような人は恐らく酔っ払いなので、こんな注意書きは読まないでしょう。


Texas_tech_sculp04.jpg
お金を必死に拾ってまわるねずみ?のようなクリーチャー・・・

このクリーチャーはとてもキュートで気に入りました。

Texas_tech_sculp05.jpg
ドル袋の上に座ってコインをかじるクリーチャー!

Texas_tech_sculp07.jpg
王様と王女様・・・


頭が高い、控え~い、跪かなければ・・・

Texas_tech_sculp06.jpg

大学生がフットボールだけでなくもっとお勉強するようにと言う願いがこもった??ロボットの彫刻。本を読みながら歩いている様子です。


興味深い彫刻がたくさんあったこのテキサス工科大学。遠いので頻繁に行くことはないですが、キャンパスも綺麗ですし、工学部は結構、お金を持っていますし、非常に良いところだと思いました。


クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif       
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : テキサス テキサステック 不思議な彫刻 大学 留学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 彫刻、ユーモア有りますね~。
私もコインをかじるクリーチャー!可愛くて好きです。

 青空が、とても綺麗ですね!街中にあるオブジェ
見落としがちですが、注意深く見ていると面白い作品
結構有りますよね。

Re: No title

いんち様

いつもコメントを残してくださり、ありがとうございます。
ユーモアのある彫刻がたくさんあるキャンパスで、青空も眩しかったです。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
