スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な路地、Cedar Ln Way

ハロウィーンあたりからボストンは毎朝霜が降りる寒さとなりました。昨日の最低気温はマイナス2℃。今朝も0℃です。

紅葉を楽しめたのもつかの間、フロリダに出張している間に、葉っぱは落ちて、いよいよ長くて厳しいボストンの冬がそこまで来ていることを実感させられます。

同僚によると、昨日、メイン州から帰ってくるとき、雪に降られたそうです。
私の住む街でも雪が降るのもそう遠い先のことでもなさそうです。

ハロウィーンのことで少し話しがそれていましたが、ボストン・ビーコンヒルにある私のお気に入りの素敵な路地の写真を紹介したいと思います。

louisburg_Square01.jpg
場所は地図上のCedar Ln Wayと言う場所で、ボストンコモンから歩いて5~7分くらいの場所です。

Beacon_hill_roji01.jpg

Fal2010BCH_Pinckneyl11.jpg

Fal2010BCH_Pinckneyl14.jpg
Chestnut StreetからPinckney Streetの先まで続いているこの細い路地ですが、とても奥行きがあって、そして趣があって思わず立ち止まりシャッターを切ってしまいます。

そう感じたのは私だけではないらしく、私が写真を撮っていると、おっこれは、と他の観光客も立ち止まりシャッターを何度も切っていました。

これだけ寒くなると、気軽に外で散歩、とは行きませんが、また、本格的に寒くなる前に、また来たいと思います。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ




スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン アメリカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すでに寒いのですね!!!

路地、素敵ですね~奥行きが、又良いです。
自分がシャッターを切っていて他の方もシャッター切っていると
妙に親近感湧きますよね。同じ風景に同じ感動を覚えている
方が、いるかと思うと何だか嬉しくなります。

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。