スポンサーサイト


野球はツーアウトから、ワールドシリーズより

今週はフロリダ州タラハシーにあるフロリダ州立大学に出張しています。日本での知名度は高くないかもしれませんが、国立高磁場研究所(National High Magnetic Field Laboratory)という磁性に関する様々な基礎・応用研究をする大きな研究所があり、活発な研究が行われています。


2010_Koyo_kinjo01.jpg
話とまったく関係ない近所の紅葉の様子。

日本人研究者との共同研究も行われているらしく、あちこちに張られている論文やポスターに日本人研究者の名前を見かけました。

昨日、今日と遅くまで実験をしていましたが、今日、仕事を終えて、ホテルに帰ってきたとき、どうしても運動をしたくなり、すでに10時を見わっていました。ホテルの小さなフィットネスセンターへと行き、Treadmill(ウォークマシーンのこと)を使いました。

ホテルのフィットネスセンターは小さいですが、テレビがあり、テレビを見ながら運動をします。普段はCNNニュースを見るのですが、今日は昨日から始まったメジャーリーグベースボールのワールドシリーズが放送されていたので、野球を見ることに。

ワールドシリーズはテキサス・レインジャー対サンフランシスコ・ジャイアンツ。

昨日の初戦ではジャイアンツが11対7と打ち勝っています。この第二戦、私がテレビをつけた時はすでに8回の裏でしかもツーアウト。その時攻撃していたジャイアンツが2対ゼロとリードしていました。

2010_Koyo_kinjo02.jpg
再び紅葉!

これはもうすぐ終わるな、と思い、運動を始めましたが、この打者が2アウトから内野安打で一塁に出ました。左打者が出たところで、すかさず左投手を投入したもののこの中継ぎ?が誤算で3連続のフォアボールで押し出しに・・・ピッチャーが再び変わりましたが、この投手もまずは押し出し。その次の打者にレフト前にはじかれ2点を失いました。

その後、長短打をたたき出し、この回だけで7点。
トータルで9対ゼロとサンフランシスコ・ジャイアンツが圧倒的なリードを奪いました。

この日、1時間ほどTreadmillの上で歩いていただけなのですが、8回の裏、ツーアウトから九回の表にテキサスレンジャーがあっと言う間に打者4人でシャットダウンされるまで一時間以上かかりました。

テキサス・レンジャーにもサンフランシスコ・ジャイアンツにも何の愛着も私自身はありませんが、この日のジャイアンツのツーアウトから7点を挙げる猛攻撃には驚かされると共に考えさせられました。ツーアウトになっても攻撃は終わっていない、と言う姿勢は本当に大切だと言うことです。何事も最後まで諦めない姿勢、とことんやる姿勢。

2010_Koyo_kinjo04.jpg
全米あちこちに度をして思いますが、やはり、ニューイングランドの紅葉は普段よりも悪いと言われていても紅葉は見後応えがあります。

何事も簡単に諦めずにやれるところまでやってみようと思います。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ


2010night_state_house.jpg
夜のマサチューセッツ・ステート・ハウスより。
何かパーティーが行われていたのかロビーに人がたくさんいました。

夜の様子も素敵ですね!


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

tag : メジャーリーグ アメリカ ツーアウトから ボストン ボストンの街並

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 野球の事は、詳しくなく…全然コメント出来なくて
申し訳ないです(汗)

 紅葉に反応しました!(笑)素敵に色付いていますね。
こちらも大分寒くなって来ました。
銀杏並木を撮りに行くのが、今から楽しみです。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
