スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン@魔女の街セーラム

先日、私の住むべバリーの隣町、魔女の街として知られるせーラムに少し足を延ばす機会がありました。

せーラムはボストンの少し北10数マイルに位置し、ボストンのノースステーションからRockport行き、あるいはNewburyport行きの電車に乗り、電車で行くことが可能です。

この街はかつて実際に魔女狩りが行われ、150人以上の人々が逮捕・投獄され、19人(女性14人、男性5人)が実際に裁判で魔女行為を行ったとして有罪判決を受け、首吊りの刑に処されています。

このように暗い過去のある街ですが、現在ではその暗い歴史的汚点を逆手に取り、魔女の街として有名な観光地となっています。特にハロウィーンのある10月にはほぼ1ヶ月間毎日がハロウィーン状態となり、交通渋滞を引き起こすほど、多くの人々が街を訪れます。

2010Salem_halloween01.jpg

多くの人で賑わうせーラムの街。

続き↓をどうぞ。

街のあちこちにものすごいお化けや悪魔の人形がありました。
2010Salem_halloween06.jpg

2010Salem_halloween02.jpg

普段はとても静かなせーラムですがこのハロウィーンの時期には息を吹き返したように魔女の街としての力を思う存分に発揮します。

2010Salem_halloween04.jpg

2010Salem_halloween03.jpg
お土産屋さんの壁には3Dの魔女の絵が、そのすぐ下ではなんともEvilな赤ちゃんの人形が販売されていました。
2010Salem_halloween05.jpg

街のあちこちに出ている占い看板(Psychic reading)。結構、人気がありました。
2010Salem_halloween10.jpg
せーラムには魔女裁判の歴史に関係あるミュージアムがいくつかありますが、どこもすごい行列で(普段はそんなに混んでいない)こんな時に入るものではないと思いました。

せーラムの歴史に関わる人たちが眠る墓場では普段から肝試しツアーが行われていますが、この日はもっと多くの人たちがツアーを取っていましたし、墓場を歩きながら熱心に墓石を見ている人たちがたくさんいました。
2010Salem_halloween07.jpg
ツアーガイドとツアーに参加している人々。

2010Salem_halloween08.jpg

普段、せーラムでストリートパフォーマーを見かけることがありませんが、この時はいました。そしてかなりの観客を集めていました。
2010Salem_halloween12.jpg


それではコスチュームに身を包んだ人々の写真をいくつか紹介します。
2010Salem_halloween11.jpg
人間スタチュー。こういう人は毎年います。この人は結構派手というか、ドレッドヘヤーがすごいと思いました。

2010Salem_halloween13.jpg
このキャラクターはPirates of the Caribbeanにいましたね、名前が思い出せませんが…かなり目立っていて道行く人たちが一緒に記念写真を撮っていました。

2010Salem_halloween14.jpg
大・中・小の魔女。魔女はあちこちにいましたね、やはり。

日が落ちて辺りが暗くなると更にコスチュームに身を包んだ人たちが増えました。
2010Salem_halloween17.jpg

2010Salem_halloween15.jpg
グロイ集団が・・・

2010Salem_halloween16.jpg
再び、Pirates of the Caribbeanのジャック・スパロー船長発見。
結構、似てるんじゃないか?と思いました。

ハロウィーンのせーラム、面白い面も在りますが、人が多すぎると言うのは確かにあります。訪問する時にミュージアムに入るのは時間がかかり大変だと思います。様々なツアーがありますので、肝試し・心霊ツアーなどを取って見ると、このせーラムのハロウィーンの熱気をもっと楽しめるかもしれません。

ではでは。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ





スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!!!

 ディズニーランドみたいですね(笑)
ワンダーランドです。

 ここまで、凝るとは!!!
おそるべしっ!!!

 ドレッドヘヤーの方、映画の特撮見たいに迫力あります。
ここまで徹底してやると本人も気持良いだろうなぁ(笑)

 ジャック・スパロー似てます!!!!
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。