

ビーコンヒル、Pinckney Streetの様子

怒涛のような土曜、日曜が過ぎ去ろうとしています。
明日の朝は6時の飛行機でフロリダへと向かいます。6時と言うことは朝4時には家を出なければならないので、3時過ぎにはおきて準備をせねばならず、日曜日の晩に気持ちが落ち着かずゆっくりできません。これは出張の多い人間の宿命です。

ところで、土曜日には友人家族と魔女の街、せーラムにハローウィンの様子を見に行きましたが、そのことはまた後で書きます。 

ところで、先日、紹介したチェスナットストリートの一本北の通り、Pinckney Streetの様子を紹介しようと思います。

Pinckney StreetはとてもChestnutに比べて道は細いですが、ビーコンヒルらしいエレガントな雰囲気を持つ素敵な道です。

Fal2010BCH_Pickneyl01.jpg

Fal2010BCH_Pinckneyl15.jpg

Fal2010BCH_Pinckney02.jpg
ビーコンヒルに在住している思われるアメリカ人が訪問中の友人にツアーをしておられて、歴史的なことを話しているのを見かけました。ビーコンヒルというステータスについて語っておられて、やはりここにすむ人たちはビーコンヒルに住んでいることに誇りを持っているのだろうと感じました。

続き↓をどうぞ


Fal2010BCH_Pinckney03.jpg
一つ一つのタウンハウスがとてもエレガントに、そして綺麗にメンテされており、とても築150年以上とは思えません。窓にはお花が飾られ、そして玄関には秋らしくかぼちゃが置いてありますが、これが何ともビーコンヒルの雰囲気そしてレンガ造りのタウンハウス似合っていると思います。

Fal2010BCH_Pinckneyl04.jpg
それぞれのタウンハウスの住人が時として個性を出そうと他と窓を変えたり、玄関を変えたりしています。だからこそ、歩いていても飽きないのだと思います。

Fal2010BCH_Pinckneyl05.jpg
ところどころに石畳の道が。奥ににタウンハウスの玄関が見えます。このように道に玄関が面していないタウンハウスもあるようです。それとも勝手口かな?

Fal2010BCH_Pinckneyl06.jpg
とても個性のある大きなガラス窓。中からの眺めはどんな感じなのでしょうか。

Fal2010BCH_Pinckneyl07.jpg

Fal2010BCH_Pinckneyl09.jpg
いや、このPinckney Streetもとても素敵です。
結構、個性を出しているタウンハウスが多く、見ごたえがありました。

Fal2010BCH_Pinckneyl12.jpg

Fal2010BCH_Pinckneyl08.jpg
ビーコンヒルは31日のハローウィンの日に多くの家がものすごいハローウィンのデコレーションをすることで有名ですが、すでに待ちきれずに?デコレーションをしているところもありました。おそらくハロウィーン当日にはもっとデコレーションが増えているのでしょう。

ハロウィーンまで残すところ1週間となりました。来週日曜日にはこのビーコンヒルが大変身をします。
ボストン近郊にお住まいの方、興味があれば、是非、覗いてみてください。

私も時間があれば…


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ

P.S.気がついたら題の道の名前スペル間違えでした。




テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストン・ボストン郊外 ボストン観光

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
