スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーバード大学ももう秋ですね

先日、少しだけですが、ハーバードヤードに行く機会がありました。その時の写真を少しアップしてみようと思います。

Fall2010Harvard09.jpg

Fall2010Harvard01.jpg
相変わらず、ハーバードヤードには観光客がたくさんいました。特に韓国の方に人気があるのか、ハーバードに行くと必ずと言っていいほど、かなり大きなツアーグループがやってきて、ツアーガイドがやたら大きな声で色々と説明をしていました。

Fall2010Harvard10.jpg

現役のハーバード生によるツアーもあり、それには多くの方々が参加していました。
Fall2010Harvard02.jpg
Walk Your Bikeと言う看板がありましたが、これはハーバードヤード内では自転車には乗らずに押して歩いてください、と言うことです。これだけ人がいるところを自転車が走ると確かに危ないです。


続き↓をどうぞ。




Fall2010Harvard07.jpg
今でも集会が行われている教会、ハーバードヤードの中にあります。非常に立派な建物です。
Fall2010Harvard23.jpg
見事に赤くなったこの木はもみじでしょうか。

Fall2010Harvard06.jpg

Fall2010Harvard14.jpg

ハーバードヤード内に紅葉している木の割合の方が少なかったのですが、ここ1週間くらいで紅葉が進むことと思います。うちの近所も綺麗になってきました。
Fall2010Harvard13.jpg

Fall2010Harvard19.jpg
ハーバード大学の周りは週末でも車が多く、学生だけでなく様々な人が歩いています。もちろん、ケンブリッジの中心地であることは間違えありませんが、普通の大学のキャンパスではありません。私も歩いていて、バーモントの大学から遊びに来ていると言うベトナム系大学生たちに写真を頼まれました。

Fall2010Harvard22.jpg
ハーバードとエール大学のフットボールの試合の結果が彫ってあるボールが飾ってあるお店。その他、様々な記念品がおいてあるアンティーク系お店でじっくり見てみるとも白そうでした。

ハーバード大学キャンパスもそうですが、秋のニューイングランドはとても綺麗で観光客もぐっと増えます。私たちのような地元の人間も紅葉の季節は楽しみがとても多いです。ただそれと同時に冬の足音も聞こえるので正直複雑ですが・・・。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ


 


スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。