スポンサーサイト


The Old Manse in コンコード

昨日はボストン日本人会恒例のソフトボール大会が開かれました。私も今の会社に入社した6年前はまだ“若手”でしたが、年とともに(仕事の都合による運動不足もたたって)体が衰え、今日は少々筋肉痛が・・・

近年、若手の駐在員が増え、おかげで私のようなおじさんの負担が随分減り、助かりました。ボストン近辺に住む日本人の方で参加された方もおられるかと思います。

こういう活動は楽しくて良いですね。企画してくださった日本人会・関係者の方々、お疲れ様でした。参加した皆さんもお疲れ様でした!

ところで、ここ数回、コンコードのオールド・ノースブリッジ近辺を訪れた時のことを書いています。このオールド・ノース・ブリッジのすぐ近くに、The Old Manseと呼ばれる歴史的な建造物↓があります。
2010Concord39.jpg

2010Concord37.jpg
この建物は有名な作家Ralph Waldo Emersonの祖父であるミニスターWilliam Emersonによって1770年に建てられました。とてもよいロケーションで景色が素晴らしいです。

続き↓をどうぞ。



この日はイベントが行われており、オープンハウスで中に入ることができました。ミニスターであるWilliam Emersonがミーティングに使っていたという集会用の部屋、リビング、キッチンなど、当時の様子を少しですが、垣間見ることができました。中の様子は写真には撮れませんでしたが、出てすぐのところの洗面所の様子を。
2010Concord38.jpg
レトロな感じのビンがたくさん置いてありましたし、洗濯板↓を発見。
2010Concord40.jpg
井戸水を使った水道が当時からあったそうです。

ところでこの日は、オープンハウスだけではなく、スコティッシュ・ミュージックフェスタなるものが開かれており、小さいながらも地元の人や通りかかりの観光客が集まっていました。
2010Concord36.jpg

2010Concord35.jpg
黄色くなったいちょうの葉が太陽の光を反射してとても眩しく思いました。

スコティッシュ・ミュージックフェスタでは中学1-2年と思われるまだ若い子供たちからなるグループが見事な旋律を奏でていました。

2010Concord34.jpg


[広告] VPS


私の息子はバイオリン、一緒にいた友人家族の長男君はビオラをやっているので、こんな風に引けるようになったら楽しいだろうね、と話しておりました。

このフェスタのおかげで、スコティッシュ音楽まで楽しむことができました!
しばらくスコティッシュ音楽に耳を傾けた後は、街のほうへ向かいました。そのことはまた後で。

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ








スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストン観光 アメリカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 身体動かす事も大事ですからね。
何よりストレス発散になって良いモノです。私は、週2回テニスを
しています。こんな緑に囲まれた場所で身体動かせる事は何より
幸せな事だと思います。

 音楽に触れ合うのも良いですね~!
う~ん本当に良い環境!!!

Re: No title

いんち様

テニスを週2回!
健康的ですね。
アメリカでは公園にテニスコートがありますし、高校のコートも学校の無い時間では使えるので気軽にテニスができます!

体を動かすことは健康にも良いですし、気分もリフレッシュできますので良いですよね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
